仲間がいるよ

この4月からの1ヶ月、本当に色々あって精神的に辛いことが多かった。

何があったのか、その時どうしたのかはまた書きたいと思った時に書こうと思うが、結局何が残ったかと言うと【家族・仲間】だった。

何があっても家族はいつも寄り添ってくれる。仲間はどんな時でも応援してくれる。
いきなりこのnoteを書こうと思ったのには理由がある。
モヤモヤしているこの気持ちを振り払いたい。でも結果を出さないと自分の中で証明されないし、本当の意味で乗り越えたとは言えない。

インスタで写真を投稿。内容はこうだ。

【最近色々辛いことが多く上手くいかないことも多く、、やっぱり戻ってきたなって言われるようにがんばる #これを機に  #前向きに】

普段あまり投稿しないアカウントで投稿。
この投稿を機に自分は必ずやる、這い上がる、という決意を自分の中でしたかったのだと思う。

いいねの通知が次々と来る中、一通のコメントが入る。これが今回このnoteを書こうと思った理由だ。

高校時代の友人からだった。

いつでもご飯行こう!みんないる!

これを見た時、自然と笑顔になって声に出して読んでいた。
やっぱり家族と同じでずっと応援してくれる仲間がいる。そう思うだけで心が楽になった。それと同時にワクワクした。

私が結果を出した時、みんなどんな風に喜んでくれるだろうか。
このインスタの投稿を見た友人たちは、オレが這い上がって結果を出した時、みんなどう思うだろうか。本当に這い上がってきた!って、どうワクワクしてくれるだろうか。

今が一番辛い時だと感じている。これを乗り越えられるかどうか。
周りは関係ない。周りが何と言おうと必ずやってやる。そして応援してくれる人はいるということ。

ちょっとしたことたけど、久々インスタ更新してよかったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?