SNS集客特化型アフィリエイトの手口。奴らの評判には気を付けよう。

私は過去にネットワークビジネスにハマっていた時期があり(今は足を洗った)このビジネスモデルの良い点悪い点をたくさん知っている。

今も姿形を変えて当時の上の人間たちは頑張っているが、とても幸せそうには見えない。

で、時代は令和。

今ネットワークビジネスはオンライン上へと場所を移し、アフィリエイトなどというそれっぽい言葉を使いながら新たに鴨・・否、お客様を探してる。

で、最近相談を受けて知ったのが【集客特化型アフィリエイト】なる高額コンサルを販売するグループの存在。

このグループの手法としては、主にgoogle検索で【ブログアフィリエイト】などアフィリエイト関連のキーワードで検索する人間に対して

「ブログは古い、オワコンだ」「これからの時代はSNS」

といったメッセージで広告打って、これからはSNSアフィリエイトだ!と熱弁するブログ記事に誘導し、その中でLINEアットへの登録を促し、まさにLINEというSNSを使ってあなたにコンサルのアフィリエイトを仕掛けてくる、という内容である。

「この集客特化型アフィリエイトグループに入れば、あなたも集客特化型アフィリエイトの立派な販売員になれますよ!」というのがつまるところの答えなのである。

もちろん、最初は無料案件紹介で稼いで・・などという稼ぎ方の説明から入るが、それも結局は無料案件の紹介で1万円でも稼いで実績作って、こんな実績が出たのは集客特化型アフィリエイトをやってるからです!ということで高額コンサルを売るところがゴールになるのである。

その無料案件での稼ぎ方もプレゼントで釣って登録を促す等、ASPの利用規約違反となる行為を推奨している始末。

バレたら余裕で退会処分食らう完全ブラックな手法を30万~100万も金取って人に教えるとか正気の沙汰ではないだろう。

堂々とブログで顔出しで紹介してる人間もいるが、若気の至りでは許されないレベルだ。

しかしまあ、実際に集客特化型アフィリエイトで検索してみると分かるけど、このビジネスを推奨してるメンバーはブログのテンプレートから記事の書き方、内容までほぼ同じ。

要するに、すべてはグループのトップが用意したテンプレートを丸ごとコピーしてるだけで、ひとりひとりの言ってることに中身なんて無いってこと。

無料案件紹介で稼いだら、今度はそこで立てた売り上げ実績をもとに誘ってくれた人のブログ真似して書いて、ブログオワコンって記事を個別に書いたらそれを広告出稿して、ブログで稼げてない初心者囲ってSNSアフィリエイトとしてコンサルのクロージングかけよう、みたいな。

やってること、それだけ。

集客特化型アフィリエイトってネーミングでいかにもアフィリエイトであると称してはいるが、実態としてはネットワークビジネスの仕組みに限りなく近い(むしろそのもの?)であり、稼ぎ方としてはグレーどころかブラック、少なくとも本質的なアフィリエイトで稼ぎたいと思うならまったく違うものなので、自分の将来キャリアも踏まえてよくよく考えた方がいいだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?