マーケティング戦略の中でコミュニティ構築を通じて最高の見込客に振り向いてもらうには‼️
コミュニティ構築にはいろんな手法があるかと思います。
例えば
chatGPTで聞いてみると
コミュニティ構築は、特定のグループや共通の関心事を持つ人々を集め、相互のつながりを築くプロセスです。これには、オンラインやオフラインの場を提供し、情報やリソースの共有、コミュニケーションの促進、協力関係の形成などが含まれます。
コミュニティ構築の目的は、メンバー同士の相互作用を通じて、情報の交換や知識の共有、助け合い、支援の提供などを促進することです。また、メンバー同士の結び付きを強め、共通の目標や利益を追求するためのプラットフォームを提供することも重要な要素です。
コミュニティ構築には、リーダーシップの確立、コミュニケーションの活発化、参加者の参加意欲の向上などが重要な要素となります。さまざまな方法やツールが使われますが、成功するためにはメンバーのニーズや関心に応え、相互の信頼や共感を築くことが大切です。
と言われています。
経営者なら、誰もが新規客を獲得したく思っています。
それも願わくば、本当に提供したい内容に支持や共感をしてもらえる見込が高い方に新規客となってもらいたく思っています。
その見込客の集団は、常連客の友人・知人にいるケースが多いと感じております。
その方々から振り向いてくれるような仕組みがあるコミュニティ構築手法を提供しています。
しかしコミュニティ構築だけでは、拡がりの速度が遅いので、SNSを活用して、振り向かせる速度を早めていきます。
またこれを習得しますと
インターネット関連コストを大幅に削減することもできます。
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