マーケティング戦略で何故コミュニティ構築やファン作り、口コミ効果を重きにしないといけないのでしょうか?
ちなみにchat GPTで
ファン作りが何故重要なのか?
と入力しますと
A. ファン作りは重要です。なぜなら、熱狂的なファンは製品やブランドに忠誠心を抱き、口コミで広告効果を生み出すからです。ファンを大切にすることで、長期的な顧客関係が築け、信頼性とブランド価値が向上します。
まさしく
口コミの広告効果も得ることができるからです。
では
chat GPTで
コミュニティ構築が何故重要なのか?
と入力しますと
A. コミュニティ構築は重要です。なぜなら、良いコミュニティは顧客やファン同士のつながりを促進し、情報の共有や相互サポートが生まれるからです。強固なコミュニティはブランド忠誠度を高め、製品やサービスに対する信頼感を構築する役割を果たします。
まさしく‼️
なので誰もが
コミュニティ構築やファン作り、口コミ効果を重要視します。
しかしこれにも落とし穴が幾つかあります。
その一つが
売り込み型のコミュニティ構築が多いため、なかなかファン作りに繋げていくのが難しい現状があります。
そこで
13年前からSNSとリアルコミュニティ構築を融合させたコンサルティングをスタートしました。
本日も全力で頑張ります‼️
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