![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127485629/rectangle_large_type_2_82857fb409bdc27b06dd3c7f36e1579e.png?width=800)
コミュニティ構築マーケティング戦略論は、ファンマーケティングでの購買行動を促進させる事例と考えております‼️
4年前にzoom交流会を開催してみました。
通常の交流会やセミナー、勉強会では
必ず、主催者がなんらかのPRを目的に開催しますので、会の途中や終わりに主催者からの案内があります。その内容を聞くと特に初めて参加された方の中には、『これが目的の会だったのか…』と思い、次回以降参加されなくなってしまいます。
ですので、2回目以降顔見知りが中心となり、魅力がなくなって続かなくなり辞めてしまいます。
そこで考えたのが
コミュニティ構築マーケティング戦略論
この手法で、交流会を開催していくと、どんどん輪が広がっていきかつ、将来的に
周りから興味を持って振り向いてくれるようになります。
これが私が提唱しておりますコミュニティ構築マーケティング戦略論です。
売り込み型ではないコミュニティ構築やファン作りを‼️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?