見出し画像

なんのための仕事か

朝から夜まで仕事を頑張るパパ

もう子供たちは寝たよ

残念がるパパ

いつかは子供達と
一緒にいながら
生活したいと頑張るパパ

そんな頑張るパパが
SNSの詐欺に騙されてしまった

せっかく頑張ってためた貯金も0に

落ち込むパパ

もうそんなに頑張らなくていいんだよ

毎日家族のために
お仕事頑張ってるだけでも素敵

でも
いくら言っても
頑張るパパ


そんな頑張るパパのために
作った環境です。

1年後パパはどうなったかって?

今では毎日子供達と遊びながら
生活しているよ。


家族のために
頑張るパパに伝えたいこと

SNSでは詐欺ばかり

騙されてしまい
お金も無くなってしまうと

自分も騙そうと

稼ぐために人を騙し
悪いことをしてしまう

でもここで踏みとどまって

悪いことして
家族が裕福になったとしても

子供たちは幸せにならないよ
子供たちはそんなパパ嫌いだよ

裕福になるために
1番大切なことは
かっこいいパパになること



今日も1日頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?