見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/生活用品編⑥

ShopifyサブスクアプリMikawaya SubscriptionのCS/広報担当をしていますMihoと申します!

今回はShopify×生活用品編を2ストア紹介します!是非ご覧ください😊

■ECサイト生活用品編

HENSON SHAVING

Shopifyの無料テーマ「Dawn」を利用されているようです!商材とテーマのシンプルデザインが合っていますね!

サイトには下記などの項目が導入されていました。
・レビュー機能
・LINE連携
・インスタグラム連携

商品ページ内にレビュー機能を導入しているストア様は多いですが、こちらのストアでは、サイトTOPの少し下にもレビュー項目を用意されていました!LINE連携のポップアップをクリックすると、専用ページに遷移されます。専用ページの内容が非常に見やすかったので貼っておきます👀

商品ページでは、オプションが用意されていました!オプションを選択した分の合計金額が反映されるのが良いなと思いました🛒

Bento&co

こちらのストアもDawnテーマを利用されていました!

サイトには下記などの項目が導入されていました。
・メルマガ登録ポップアップ
・チャットボット機能
・レビュー機能

サイトに入ると、メルマガ登録のポップアップが表示されました!クーポンの配布を行っているようです。

右下にはチャットボットが用意されていて、質問を送ることができるようになっています。クイック回答(注文の追跡等)もありました!

レビュー機能は、下記サービスを導入されているようです。


■まとめ

今回はShopifyのECサイト「生活用品編」を紹介しました。次回もお楽しみに!

■最後に…

私は普段「Mikawaya Subscription」というShopifyサブスクリプションアプリのCS/広報をしています!

本日はMikawayaアプリの便利機能「チェックアウトリンク」を紹介します✨

Twitterにも書いてありますが、チェックアウトリンク=商品ページを経由せずカート画面に遷移できる機能のことです。

ShopifyのBuy Bottomは通常商品のみの適用ですが、Mikawayaアプリのチェックアウトリンクは定期商品で利用できる機能です!

※ShopifyのBuy Bottom※

例えば「今後定期顧客を増やしていきたい!」となったときに、過去に通常商品を購入いただいたお客様だけに定期商品のご案内メルマガを送るといったこともできます。メルマガの購入ボタンに、Mikawayaアプリで発行できるチェックアウトリンクを埋め込むイメージです✍️

チェックアウトリンク機能について詳細を知りたい方はこちらをご覧ください🧷

その他の機能について知りたい方は、下記MikawayaBlogをご覧ください🙌

最後までご覧いただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?