見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㉝

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。今回は飲食編を紹介します!

前回のnoteはこちら

■Shopifyサイト事例

味芳斎

こちらのストアでは「Retina」という有料テーマを利用されていました✍️トップ画像が大きく表示されるので、飲食ストアやアパレルストアなどにオススメのテーマです👀

ECでの販売以外にも、宅配サービスについてのご案内や、店舗情報も掲載されています!実店舗を持つストアは、ぜひ実店舗の情報もShopifyサイト上に掲載してみてはいかがでしょうか?🎶

Nagara

こちらのストアでは、Dawnテーマをカスタマイズして構築されているようです✨Dawnテーマは無料で多くのストアで利用されていますが、画像や色などを変えることでDawnテーマではないように見えますね👀

またLINE登録で500円OFFのクーポンを配布しているようです!公式LINEを用意しているストアは多いですが、サイトの右下に小さなアイコンしか用意されていなかったりすることもあるので、下記のように分かりやすい案内を用意するのがオススメです。

その他には、選べるセット商品なども販売されていました💡

Shopifyでは「Box Builder」というセット販売が実現できるアプリもあります。Shopifyの商品管理画面でバリエーションやオプション設定などもできますが、アプリを組み合わせすることで、よりお客様が購入しやすいページを構築することができます。

弊社のMikawayaBlogではアプリの詳細記事も用意していますので、是非ご覧ください!



FREE BIRD

こちらのストアでは「Palo Alto」という有料テーマを利用されているようです。初めてみました👀

Twitterにも書いていますがLPのような構成なので、購入導線が分かりやすいです!

漫画で商品詳細を書いていたり、購入ボタンがついてくる仕様となっていました。

商品の在庫切れの場合「売り切れ」ではなく「キャンセル待ち」という表示に切り替わるのも珍しいですね!細かい部分も調整されているなと思いました。

■最後に…

ご覧いただきありがとうございました!

本文に「Box Builder」のMikawaya公式ブログの紹介をしましたが、ブログではShopify×サブスクリプション事例も掲載しています✨

事例以外にも、弊社で開発しているMikawayaアプリの詳細記事がありますので、サブスクリプション販売を導入したい方は是非ご覧ください😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?