見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㊲

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当のMihoです!

今回は飲食編ストアを3つ紹介します!

■Shopifyサイト事例(飲食編)

PLANTLOVE

こちらのストアではShopifyの無料テーマ「 Dawn」をカスタマイズして利用されています💡ストアの世界観が素敵ですね!

商品ページには、原材料名などが記載されている一覧表がありました!

こちらのストアでは「小麦粉」「牛乳」「卵」を使わないロールケーキを販売されているとのことで、アレルギーの方でも安心して食べていただきたいといった想いから原材料もすぐ見える位置に置いているんだなと思いました!


LOFOMA+

こちらのストアもDawnテーマを利用されています✍️

商品ページには商品ごとの詳細と、レビュー機能が実装されていました!またおすすめの商品も表示されています。


yotpoサービスを利用していました👀

Klatch Coffee

こちらのストアはカスタマイズされたテーマを利用されています!

Twitterにも書いていますが、チャットボット(チャネルトーク)やLINE連携がされています📱

チャットボットやLINEは新規顧客やリピーターの獲得にも繋がりやすく多くのShopifyストアで導入されていますが、お客様が見やすい位置に設置することが非常に大事だと思いました!こちらのストアはサイトTOPに両方が表示されているのでとても分かりやすかったです💡

■最後に…

今回はShopify飲食編ストアを3つご紹介しました!

Shopifyの無料テーマは「アプリブロック」で簡単にカスタマイズができるので、コーディングの知識がない方や、これからECをスタートされる方にオススメです!

Shopifyでは様々な拡張アプリが用意されていて、定期便を導入したいと思った場合はMikawaya Subscriptionを是非一度試してみてください✨

アプリ詳細記事はこちら

最後までご覧いただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?