見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/アパレル編⑫

noteをご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ShopifyサブスクアプリMikawaya Subscriptionの広報/CS担当をしているMihoです!

今回はShopifyサイト事例のまとめ〈アパレル編〉を紹介します。

■ECサイトアパレル編⑫

NAILS INC Japan official site

こちらのストアではeギフトを導入されています!

デザイン選択やメッセージの入力欄があるので、贈りたい相手にあわせて設定できます🎶またプレビュー画面も用意されていました。贈った相手の携帯でどんな見え方をするのか確認できます!

商品ページには「お気に入りに追加」というボタンが用意されていました。こちらをクリックすると右上にあるハートマークに色がつき、ハートマークをクリックするとお気に入り追加した商品だけが見れるようになっていました!

お気に入り一覧では「カートに追加する」ボタンもあるので、すぐに購入することができます!


MAEÉ

こちらのストアはサイトに入ったタイミングで下記のポップアップが表示されます。どちらかをクリックすることで、サイトを見れるように制御されています✍️時間差でLINEのポップアップも表示されます。

商品ページには「商品特徴」「選び方のヒント」「ご使用方法」など、詳細まで記載されています!ご使用方法ではイラスト付きで非常に分かりやすいです。

イラストの他、YouTube動画も用意されていました。YouTubeに遷移せず再生できるので、ページ離脱を防ぎつつ購買意欲を掻き立てることが出来ますね!

■まとめ

今回はShopifyサイト事例を2つご紹介いたしました😊次回は家具家電系のShopify事例をご紹介予定です!

■最後に

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の詳細について書かれているBlogを用意しています!ご興味のある方はぜひご覧いただければ嬉しいです🎶

最後までご覧いただきありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?