見出し画像

【人生がつまらないと感じるのは何故かを解説】

毎日やりたくない仕事をして、
何をするにも気力もないまま、
眠るを繰り返してしまっているひと、
楽しくなくて、不平不満だらけで、

何かを変えたくても、一線を画すような、
そんなワクワクすることに出会えていない。
そんな人が少なからずいるでしょう。

もう一人の自分が、
心の中で葛藤していて、
「そんなつまらない仕事なら辞めろよ」ㅤ
と言っているかもしれませんね。

ですが、
やりたいくない事というのは、
自分の心を自分でつねって、
我慢しているようなものです。

僕も過去、
強烈なパワハラで、
それに近い状況だったことがあるので、
よく理解できますね。

それはどこまで我慢したところで、
解決にはつながらないです。

「やりたくもないことを毎日やっている」
これはパワハラとは違いますが、
自分の中で違和感になったのであれば、
我慢しなくていいんです。

自分に合わない環境にずっといるより、
心で感じて自分の合う場所を見つけられれば、
生きていることも楽しいと思えて、
新しいワクワクする発見しかないのです。


周りの人に合わせる必要もないんです。
嫌なら断ればいいだけ。
ムダな飲み会断って仕事がクビなら、
また探せばいいんですよ。

人生がつまらないと感じるのは、
ヒマだからです。

常に学び続けていれば、
ワクワクすることだらけで、
ヒマなんてなくなると思います。

そして、
何かしらの違和感を
心で感じているのなら、
次のステップになる新しいことを
見つける行動をとりましょう。

ㅤㅤ
今日のプラスのひとこと
ヒマな時間を作らない。

追伸
今つまらないと思っているのなら、
本屋さんか、アマゾンプライムで、
新しい本を買うことをお勧めします。

本を買えないのなら、
図書館に行くと良いです。

なにやるのも、
コツコツ積み上げる。
これしかないですね。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?