見出し画像

【本当にやりたいことに時間使っていますか?】

人の寿命というのは、

誰しもが迎える宿命ですね。


ですが、時間ということに対して、

私たちはあまりにも、

意識していないことが多いと思います。


どういうことかと言いますと、

ムダに使う時間に後悔する機会がほぼない、

または後悔して失敗して学んでいない、

このどちらかかもしれませんね。


例を並べると、

ムダな時間というのは、

・スマホでゲームしている

・テレビをダラダラみている

・お店の長蛇の列に何時間も待っている

・お店でのメニューが中々決まらない

・チャンスが目の前にあるのに決められない


上のように、

思い返すとキリがないくらいに、

ムダな時間を過ごしてしまっていることに、

気が付くかと思います。


このムダ時間というのは、

誰にも該当することですが、

命の時間を確実に、

消費しているわけですよね。


そのムダ時間に気付けたとき、

何かを変えなければと、

気持ちにスイッチが入ったあなたなら、

何を優先すべきことなのかが、

すぐに見えてくると思います。


ムダ時間というのは、工夫して、

完全には無くならないにしても、

今現状よりは必ず半減できるはずですね。


空いた時間、

何の学びに使おうか、

ワクワクしてきませんか?


今日のプラスのひとこと

やりたいことをやれば、

失敗してもうまくいくんです。


追伸
やりたいことをやる習慣にするには、

今やっていることが、

最優先事項なのかを考えることです。

自分の毎日過ごしている時間、

見直してみましょう。


最後までお読みいただきありがとうございます。🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?