見出し画像

【仕事の〇〇〇〇で成果を最大限に引き出すコツ】

成果を早く出したい。

そんな風に思うひとは多いのではないでしょうか。

そのためには、仕事の優先順位を

どうすべきかにフォーカスしていきますよね。


実際に僕の家の近所に住んでいる、

海外の友達から教わった言葉で、

「 Low Hanging Fruit」という言葉に、

僕自身かなり影響を受けた部分があります。


その言葉の意味は、

「フルーツ」という単語には、

成果という意味もあり、

「(低いところにぶら下がっている)簡単に手に届く成果」

ということを表しています。


わざわざ高いところについているフルーツを、

木をよじ登ったり、脚立を運んできたりしたら、

何倍もの時間と手間がかかりますね。

まずは手に届くフルーツから、

手にとる方が合理的だという考えです。


つまり、早く成果を出せるものを

優先的に実行するべきという意味があります。


早く成果を出すことができれば、

さらなる成果のための

ブラッシュアップにも取りかかれるなど、

より良い成果を生みだせることにつながりますよね。


成果とは、成功でもあり、結果でもあります。

その事の大きさには関係がなく、

自分が出来る事、すぐに取り掛かれることを

優先すると、何かしら結果では、プラスに動くので、

メンタル面でも、自分を次のステージにあげていくためにも

仕事の優先順位はとても大切になってくるわけですね。


察して、僕がいつも言う、

最後は出来た自分を褒めることをお忘れなく。(笑)

「やるやん!オレ(私)」


今日のプラスのひとこと

出来ないことを無理して時間をかけず、

出来ることから片づけること。


追伸

ヤル気が起きなくても、

何かしらチャレンジしていれば、

それで良し(OK)と自分を認めてあげましょう。


来月18日は東京に行く予定です。

今から宿探ししないと。


最後までお読みいただきありがとうございます。♪

写真は京都清水寺です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?