見出し画像

【本のご紹介】

以前に、インドでの成功法則である、

「ジュガール」について、

少し書きましたね。


その成功法則の中では、

ゼロから生み出す方法を

いくつか箇条書きにして、

「ジュガール」の内容をご紹介したと思います。


僕も実際にこの思考法を聞いて覚えていて、

今教わっている師匠の教えにそっくりなので、

共感する部分が多くあり、

この本でも、細かい部分が書かれていて、

とても解り易かったですね。


この本が訴求している部分では、

「自分を枠にはめるな!大きく考えよ。

自分が学ぶことは自分が発する質問で決まる。

世界中に友だちをつくれ!」

と書かれています。


この文章だけを読むと、

何のことだか、意味不明ですが、

僕の解釈で解り易く言いますと、

同じ場所で、居続けるのではなく、

「楽しめる場所に自分から身を置きに行け!

そして、楽しむことだけをやれ!」

というような感じですね。


本好きな方、

この本読んでみては如何でしょうか。


日本に住んで、

日本で育ってきた私たちと、

インド生まれの作者は全く素性は違いますが、

この本の内容からは、

「そういわれてみるとそうだな」と

納得でき、学ぶことがとても多い1冊だと思いますね。


色んな成功法則、メソッドの本がありますが、

このジュガールという考え方は、かなり歴史も古く、

色んな成功法則の原点ではないのかなと思いますね。

僕もインド、ネパールの友達が多く居ます。☺


この書籍のキンドル版は、期間限定でゼロ円になってますよ。


いつもはマインド的なことを書いていますが、

たまにはユルッとこういうのも良いですね。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

インド人大富豪 成功の錬金術 https://amzn.to/3qgUhYV @amazonより




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?