見出し画像

【稼げない副業とは?その仕組みを解説】

まず成功するうんぬんより、
デカくて深い落とし穴に、
落ちない事の方がよほど大事です。

この落とし穴を理解していないと、
何度でも同じ失敗を繰り返してしまい、
稼ぐために副業を始めたはずが、
逆にお金を搾り取られるハメになります。

ということで、
稼げない副業の仕組みについて、
解説していきましょう。

まず絶対に、
手を出してはいけないのが、
誰でも稼げると言われている副業。

この結論としては、
「誰でも稼げる」
と謳われている副業では、
実は、そのほぼ100%が、
「誰も稼げない副業」です。

シンプルに、
本当に稼げる副業というのは、
需要にたいして供給が少ない領域にあります。

つまり、
「この仕事やってほしい」
というニーズはメチャあるのに
「その仕事私できます!」という人が、
まだまだ少ない領域だからです。

そんな少ない領域なのに、
この仕事出来る人がまだ少ないから、
沢山お金を払ってでもやってほしい!
というニーズがうまれて、結果的に、
仕事の単価が上がって、利益が爆上がりする。
稼げる副業とこんな構造になっているのです。

にもかかわらず、
みんなできちゃう副業
誰でも稼げる副業となったら、
絶対ダメですよね。

需要>供給が、
確実に逆転しちゃいますね。

誰でも稼げる副業なんだったら、
新しく参入するひとがメチャ増えるので、
仕事ほしい<仕事やりますよの方が増え、
結果単価が安くなる、利益が薄くなるという、
シンプルな仕組みです。

つまり、
「誰でも稼げる」はウソ。
構造的に、
ほぼ100%ウソになる事が、
決定してるとただ「誰でも稼げる」
というキャッチコピーはメチャ効きますよね。

この「誰でも稼げる副業」のキャッチコピーに
飛びついちゃう人は稼げないのですが、
「誰でも稼げる」というキャッチコピーで、
情報商材を売った側のひとはしっかり儲かるからです。

例として、
「誰でも稼げるTwitter運用術」のような、
情報商材をうまく売り込めたひとは、
勝った人が結果的に稼げなかったとしても、
結局のところ売った人だけが儲かるのです。

だから、
「誰でも稼げる」なんて、
有り得ない話をする人が、
この世から一向に消えないんです。

それと、
ネットで稼ぐにも、
調べたら全部タダだから、
プロから習うのはもったいないという、
その心構えがもう稼げないひとなのです。

今日のプラスのひとこと
追いかけるのは儲かる金額ではなく、
知識量です。

追伸
最も重要視すべきは、
自分に合った分野で、
自分がやってて楽しいと、
思えることを学び続けることです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?