見出し画像

【副業、ネットビジネスを探すために大切なこと】

12月18日、19日と、

東京へ勉強会行って来ました。

今回得たつながり、学び、情報、

全て次のステージに上がるために

必要なものばかりでしたね。


東京へのチケット予約の取りミスで、

帰り時間がカツカツになってしまい、

最後の懇親会に出られなかったですが、

先輩、師匠とも色々教えていただき、

本当に行ってよかったと思える、

良い自己投資になりましたね。


感染拡大の影響で不景気で仕事が減る中、ㅤ

何らかの副業を探して、収入を得ようと、

考えているひとは多いでしょう。


自分に合うこと、自分が目指したいひと、

何をどうやるのかをしっかり期限が切れても、

教われるひとを選ぶようにしてみてください。


僕は、今の師匠に出会うまで約3年かかりました。

諦めなかったから今があります。


僕は過去に、

「文章書くこと教えるなんて儲からねえよ」

と、まことしやかにささやかれていたのも、

今では、「クソ野郎!」と

心の中で見返せるまでになれたのは、

自分があきらめなかったからです。



全ては、儲けることを後回しにして、

ひととのつながりが最も大切なことが、

今の自分には少なくとも、

理解出来たことが大きな収穫ですね。


今、稼ごうと副業を探しているひと、

ネットビジネスで情報発信するには、

文章ライティングが出来なければ、

高確率で、挫折、失敗になります。


今、副業を探しているひとは、

しっかり自分のやりたいことを明確にして、

チャレンジしてみてくださいね。


今日のプラスのひとこと

待っている姿勢は、絶対にうまく行かないです。


追伸
どこの店に入っても、

僕は、店員さんに話しかけ、

「ありがとう!」「良かったよ!」

と顔みて話しかけることを

マインドセットしています。


最高のホスピタリティを授かるには、

見返りを期待せず、

相手に何かをGIVEして褒めること。

そうすれば、誰でも

「運」は少しずつ良くなります。


逆にネガティブな愚痴を言えば、

全てリセットされ、運はマイナスになります。


最後までお読みいただきありがとうございます。

写真の花は「タイム」。花言葉は行動力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?