見出し画像

【ネットビジネスで稼げない人は全体の95%】

 このデータの数値は正確かはわかりませんが、
ㅤㅤ
このネットビジネス業界を見ていると、
ㅤㅤ
あながち間違っていないと僕は感じています。

ㅤㅤ
 なぜなら、成果を出すために欠かせない、
ㅤㅤ
【3つのセット】というものがあり、
ㅤㅤ
ネットビジネス業界では
ㅤㅤ
この3セットを重視している人が
ㅤㅤ
極端に少ないように思われるからです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 あなたに足りないセットを把握し、
ㅤㅤ
それを補う意識を持てば、
ㅤㅤ
きっと思い通りの結果が出るはずです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 では、そのよくうたわれている
ㅤㅤ
3つのセットについて、
ㅤㅤ
1つずつ簡単に解説していきましょう。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
◆ 稼ぐために不可欠な【3つのセット】
ㅤㅤ
その1  マインドセット
ㅤㅤ
その2  スキルセット
ㅤㅤ
その3  ツールセット
ㅤㅤ
ㅤㅤ
その1、マインドセット
ㅤㅤ
「マインドセットって何?」
ㅤㅤ
と思う方のために説明しますと
ㅤㅤ
※マインドセットとは思考的な要素で、
ㅤㅤ
「人生で構築された、物事への考え方」
ㅤㅤ
のことです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
例えば
「なぜこの仕事をやっているのか?」
「お客さんにどうなってほしいのか?」
「ビジネスに対する理念」

 こんなふうに、
ㅤㅤ
”ビジネスに対するマインドセット”も
ㅤㅤ
含めて考えるとわかりやすいかもですね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
その2、スキルセット
ㅤㅤ
スキルセットとは、技術や知識のことです。
ㅤㅤ
「コピーライティングのスキル」(最も重要)

「SEO対策に関する知識」

「マーケティング戦略の知識」
ㅤㅤ
など、具体的なノウハウ、テクニック、
ㅤㅤ
知識がスキルセットとなります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
その3、ツールセット
ㅤㅤ
 ツールセットとは、
ㅤㅤ
道具や環境のことを指します。

「決済システム」

「WordPress」

「メルマガ配信ツール」

など、ビジネスを実践する上で、販売に
ㅤㅤ
必要なソフトやシステムのことですね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 自分が直接売り込むことなく
ㅤㅤ
自動化することを学んで、
ㅤㅤ
構築していくことが主になります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 3つが揃って初めて、
ㅤㅤ
結果が得られるようになり、
ㅤㅤ
これらが成果を出すために絶対に
ㅤㅤ
欠かせない【3つのセット】となります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 つまりは、どれか1つでも
ㅤㅤ
欠けていると成果は出ないし、
ㅤㅤ
稼げないということです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 稼ぐためには、
ㅤㅤ
これら3つのセットを
ㅤㅤ
バランス良く習得していく
ㅤㅤ
必要があるわけです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
【3つのセット】を理解すると、
ㅤㅤ
ノウハウコレクターが
ㅤㅤ
稼げない理由も明確になります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「数え切れないほど教材を買った」
ㅤㅤ
「自動ツールやソフトなど、
  必要なものは全て揃えた」
ㅤㅤ
「作業量も多い」

それでも稼げないのが、
ㅤㅤ
ノウハウコレクターの特徴ですが、
ㅤㅤ
それはマインドセットが、
ㅤㅤ
欠落しているからと言えます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
・最新のノウハウを買わなくては。
ㅤㅤ
・アクセスさえあれば稼げるのに。
ㅤㅤ
・SEOに強いテンプレート買わなくては。
ㅤㅤ
これらは全てツールとスキルです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 ノウハウコレクターは既に、
ㅤㅤ
充分なツールとスキルを
ㅤㅤ
お持ちのはずですので、
ㅤㅤ
マインドセットを重点的に
ㅤㅤ
習得するべきですね。

ㅤㅤ
 もうひとつ、
ㅤㅤ
自己啓発コレクターが稼げない理由は、
ㅤㅤ
マインドセットに超偏っているからです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 残念ながら、自己啓発本には
ㅤㅤ
一番重要な部分の
ㅤㅤ
「アクセスアップの方法」
ㅤㅤ
「コピーライティングの書き方」など、
ㅤㅤ
具体的なノウハウは書かれていません。
ㅤㅤ
システムが手に入るわけでもありません。

つまりは、ツールセットと
ㅤㅤ
スキルセットが欠落しているのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 では、
ㅤㅤ
稼ぐためにやるべきことは何かといいますと
ㅤㅤ
あなたが本気で稼ぎたいのであれば、
ㅤㅤ
まず自分に足りないものを
ㅤㅤ
把握することから始めましょう。
ㅤㅤ
それをノートに、思いつく限り、
ㅤㅤ
全部手書きで書き出してください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 それがわかれば、
ㅤㅤ
あなたが今何をすべきかが、
ㅤㅤ
自ずと見えてくるはずです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
例えば、

「このノウハウなら誰でも稼げます」
ㅤㅤ
「成功するにはマインドセットが一番重要」

 このようなキャッチコピーの
ㅤㅤ
言葉に振り回されず、
ㅤㅤ
本当に自分に必要な情報を
ㅤㅤ
バランス良く取り入れることが
ㅤㅤ
できるようになるとおもいます。
ㅤㅤ
それが稼ぐ近道となるんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
◆3つのセットの優先順位
ㅤㅤ
 バランスが重要というのが、
ㅤㅤ
大前提となります。
ㅤㅤ
ただ、早く成果を出す人は

① マインドセット
② スキルセット
③ ツールセット

この順で取り組む特徴があります。
ㅤㅤ
「マインドセット8割ノウハウ2割」
ㅤㅤ
とも言われていますね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 物事は、必ず、
ㅤㅤ
「思考→行動→結果」
ㅤㅤ
の順番で起こります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 ですので、
ㅤㅤ
稼げないマインドセットでは稼げない、
ㅤㅤ
もしくは必要ないスキルやツールを
ㅤㅤ
選んでしまいがちですね。

1 こういうビジネスをしたい:マインド

2 そのためにはこのスキルが必要:スキル

3 作業するにはパソコンが必要:ツール

 このように、土台となる、
ㅤㅤ
マインドセットがあれば、
ㅤㅤ
何が自分に必要なのか、
ㅤㅤ
自然とわかるようになりますからね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 以上、成果を出すための、
ㅤㅤ
欠かせない3つのセットについてでした。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 マインドセットやスキルセットは、
ㅤㅤ
短期間でインスタントに3分で、
ㅤㅤ
身に付くものではなく、
ㅤㅤ
また目に見えた効果を感じにくいので、
ㅤㅤ
敬遠されやすいと言えると思いますね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 逆に、ツールセットは、
ㅤㅤ
お金を出せばすぐに揃うものが多く、
ㅤㅤ
効果を実感しやすい特徴があります。
ㅤㅤ
だからこそ、ツールに頼る人が
ㅤㅤ
多いのでしょうね。
ㅤㅤ

 ですが、何度も言うように、
ㅤㅤ
大切なのは3つのバランスです。
ㅤㅤ
まずは自分に足りないものを認識し、
ㅤㅤ
全てノートに書きだし、チェックして、
ㅤㅤ
それを補うことから始めてみましょう。
ㅤㅤ
そうすれば自然と結果が
ㅤㅤ
付いてくるものと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 売り込まず自動化する方法を
ㅤㅤ
構築するためには、
ㅤㅤ
文章を書くライティングスキルを学んで
ㅤㅤ
高めていかないことには出来ないと言えますね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今日のひとこと
ㅤㅤ
ネットビジネスで稼ぐためには、
ㅤㅤ
文章ライティングを基礎から
ㅤㅤ
しっかりと学ぶ必要がある。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
#ネットビジネス
#起業
#副業
#会社員副業
#稼ぐための学び
#マインドセット8割ノウハウ2割
#SNS特化型集客ライティング講座
#リンクはプロフィールに
ㅤㅤ
写真は大阪中之島のダルマイヤーカフェです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?