見出し画像

【スマホでの撮影方法】

ㅤ皆さん、スマホでの写真の撮り方、
ㅤㅤ
どんな風に工夫していますか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 加工アプリで編集していたり、
ㅤㅤ
元の写真より誰だか、
ㅤㅤ
わからなくなるくらいに
ㅤㅤ
イジって修正してる時、あると思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 今日は、そのスマホの元から入ってる、
ㅤㅤ
機能だけで、加工アプリを使わず、
ㅤㅤ
ちょっと良い写真の撮り方のコツを
ㅤㅤ
シェアしたいと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 これは実際、僕が教え伝えている、
ㅤㅤ
内容のほんの極一部ですが、
ㅤㅤ
覚えて活用してくださいね。
ㅤㅤ
必ず役に立つと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 皆さんのスマホの写真のモードには、
ㅤㅤ
パノラマで撮るモードはあるでしょうか?
ㅤㅤ
パノラマモードなんて使ったことないよ?
ㅤㅤ
と、思う人も多いと思いますが、
ㅤㅤ
実はこれが意外と使えるんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 パノラマモード撮影って、
ㅤㅤ
横に撮るだけの時しか、
ㅤㅤ
使えないと思われがちですが、
ㅤㅤ
実は、縦に使って撮ると
ㅤㅤ
意外に使えるんですよ。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 普通にパノラマモードを起動して、
ㅤㅤ
縦に流して撮ってみてください。
ㅤㅤ
全部見切れるまで撮らずとも、
ㅤㅤ
いいところで切れば、
ㅤㅤ
普通の撮影モードで撮るよりも
ㅤㅤ
トリミング加工もしやすくなり、
ㅤㅤ
撮ったその情景なんかも、
ㅤㅤ
解りやすくハッキリと
ㅤㅤ
見えるようになります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ撮った写真の上下部分のカットって
ㅤㅤ
編集するとき、意外と気になりますよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
 このパノラマモードを
ㅤㅤ
縦に流して撮ることで、
ㅤㅤ
その編集が簡単になって、
ㅤㅤ
写真としての自由度があがりますので、
ㅤㅤ
是非試して、良い写真を
ㅤㅤ
アップすることに役立ててみてください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 今日のひとこと
゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。
ㅤㅤ
 スマホのカメラモードも使い方次第で、
ㅤㅤ
プロっぽい写真になります。
ㅤㅤ
道具と頭は使う方法次第で
ㅤㅤ
どうにでもなりますね。
ㅤㅤ
゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。
ㅤㅤ
 もっと大事な部分の続きコラムは、
ㅤㅤ
毎週土曜日20時にオフィシャルLINEの、
ㅤㅤ
「Facebook記事をうまく書くコツ」
ㅤㅤ
のコラムの中でお伝えしています。
゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。
ㅤㅤ
#スマホのカメラの使い方
#起業
#副業
#会社員副業
#情報発信するには書けることが大切
#SNS特化型集客ライティング講座
#リンクはプロフィールに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?