見出し画像

【どんなチャレンジすることにも絶対に必要なことを解説】

私たちは、
何かしらのチャレンジをする時に、
大多数の人がスルーしてしまう事があります。

その必要な事とは、
何かしらのチャレンジすることに対して、
「何がどうなっているのかを深く知る」
これが最も重要な部分なのに、
スルーしてしまう部分です。


例えば、
僕にちょっと似ている、
宇宙からお金配りしている例の人は、
「何でお金を配る必要があるのか?」
「何の意図があってお金配っているのか?」
殆どの人は調べたりしていないはずですね。

ツイッターなどでもたまに見ますが、
”○○万円モニターに参加したら、
○○万円あげます。”とか。

きっと多くの人は、
「お金欲しい!」
「もらえるなら応募しよう!」
そう思いメルアド登録や、
メルマガに登録しちゃった人も、
沢山いるのではないでしょうか。


お金配っている理由って、
一体全体何のためなんだろうって、
賢い人なら、薄くでもそう思ったでしょう。
そして、絶対に登録なんかしないはずですね。

要は、お金配りしていて、
集めている人の種類というのは、
お金がたまらなく欲しくて貧乏で、
何でも無料ならすぐに飛びつく、
言わば、”馬鹿のひと”が対象なのです。

応募した人は、
そのバカ集めマーケティングに
まんまと引っかかっていて、
「何でお金配りしているのか?」
知る由もないというのを
既に見込んでいるのです。


集めたバカ顧客リストが集まれば、
何も調べず考えないひとばかりですから、
そこのリストにモノを売れば勝手に売れる、
というわけなのです。

例として、
100人に10万円ずつ配ったとしましょう。

そして、そのリスト1万人対象に、
3万円の品物を販売して全部売れたとしたら、
リスト中の当選者100人×10万円=1000万円、
全リスト1万人×品物3万円=3億円の売り上げで、
売り上げ3億円ー配った1000万円を差し引いて、
2億9千万円の粗利になるわけですね。


もちろん売る商品にはお得感と、
買った人限定のプレミアム感を添付するのです。
儲からない理由がない完璧なマーケティングですね。


ちなみに僕は、
お金配ってるあの人の募集に、
捨てメールアドレスを使って、
どんなことをしているかを
検証していましたが、
応募なんてしていませんし、
僕がお金配りするつもりもないです。(笑)

なぜ、あの人が、
お金を配っているのかも、
ちゃんと調べて知っていましたね。


何事にも、釣られず、
「なぜそうなのか?」
「それはどうなっているのか?」
ちゃんと知るクセをつけていきましょう。

今日のプラスのひとこと

なぜ無料なのかも深く知ると
裏側も学べて成長できます。

追伸
僕も過去は、
なぜそうなのか?を
追求することを全く、
やらなかった人ですが、
自分で志事(仕事)を
興すようになってからは、
更に、深く知ることを重要視しています。

常に「なぜそうなのか?」を極めましょう。


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?