見出し画像

AIは人財価値をあげるのか。

ChatGPTを使わないサラリーマンは今後市場価値が下がってしまうというのは、皆さんご存知でしょうか?

AIを使うサラリーマンと使わないサラリーマンとでは、仕事の効率や成果が大きく異なるからです。今回は、ChatGPTの活用方法とメリットについて、私の経験をもとにお話ししたいと思います。

まず、ChatGPTとは何でしょうか?

ChatGPTは、自然言語処理の技術を用いて、人間と自然に会話できるように設計されたAIです。テキストを入力すると、それに応じたテキストを返してくれます。

例えば、
質問に答えたり、文章を作成したり、画像を生成したりすることができます。また、様々な言語やジャンルに対応しており、自分の目的や好みに合わせてカスタマイズすることも可能です。

私は、新規事業開発部に所属しており、日々新しいアイデアや提案を考える必要があります。しかし、人間の頭脳だけでは限界があります。そこで、私はChatGPTを利用するようになりました。

ChatGPTは、私の仕事のパートナーとして大きな助けになってくれます。
例えば、新規事業の案を考えるときは、キーワードや条件を入力するだけで、数分で100案以上のテキストを生成してくれます。

その中から気に入ったものを選んだり、組み合わせたり、修正したりすることで、自分のオリジナルの案を作ることができます。また、文章の品質や表現力も高く、プレゼンテーションやレポートにそのまま使えるレベルです。
このように、ChatGPTを使うことで、仕事のスピードやクオリティが飛躍的に向上します。

私は、これまでに数十件の新規事業の案を提出し、その多くが採用されました。その結果、昇進や昇給も早くなりました。私は自信を持って言えます。

ChatGPTは、サラリーマンの市場価値を高める最強のツールです。

皆さんも是非一度試してみてください。きっと驚くほどの効果が得られるはずです。それでは、今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?