見出し画像

5 minutes memory

この記事はむぎゅさん主催のTCU裏アドベントカレンダー2023の8日目の記事になっています。光のアドカレでも15日に執筆予定ですのでそちらもよろしくお願いします。
前日の記事はかいるさんのついったーやめろ です。

5分先輩とは僕が入学した時2年生の彼に出会い、3年となった今も一つ上の先輩として同じ大学に在籍している
同学年に友達はいないらしい 一人も、である
何故彼がいつも後輩とばかりいるのか、なんとなく想像はできたがそれを聞いたら彼との仲が悪化する予感がして誰も口にできなかった
実際それは正しい判断だっただろう
しかし、彼は度重なる事件により老害としての地位を確立し僕たちの前から姿を消してしまった
彼は今どこで何をしているのか


はじめに

お久しぶりです。1年生の方は初めまして。アドカレの時期だけ活動していることでお馴染み山下始発犬です。
今年もアドカレに参加するかは悩んだのですが、コアなファンからの期待に応えるために老害承知で筆を執りました。お付き合いいただけると幸いです。
去年は匿名希望下さんについて書いたのですが、今年のレギュレーションを確認すると

特定の人物への誹謗中傷を封じられてしまいました。去年のような不健全な記事が認められているのも如何なものかと思っていたので当然の対応ですね。
というわけで今年は失踪した尊敬する先輩について調査してきたので、その報告をさせていただきます。

本編

登場人物

山下始発犬

横浜キャンパス所属の3年生。

だ◯

応用化学科3年のヘイトスピーチサークル合同サークル長。最近は院進の為のTOEICの勉強に追われている。

+◯

ヘイトスピーチサークル次期サークル長 現代最強の呪術師 匿名を条件に今回の事件に情報提供してくれた。感謝。

5分先輩

先輩らしい。5を半角にすると一部界隈からバッシングを受けるので注意。本当に誰?

11/28

始発犬:アドカレ、なにも考えずに枠を取ったは良いけど書きたいことないんだよなあ。匿名希望下はほぼ留年確定してるから去年と同じことしても味しないしどうしよう。

だ○:やっぱり5分先輩について書くのがいいよ。去年もおまけで載ってた程度だし。


始発犬:やっぱりあの人に頼るしかないか…  Twitter引退してからも彼の老害っぷりは耳にするし詳しく調べてみるか。誰か詳しく知ってる人いないの?


だ○:それなら俺の後輩で詳しいやつがいるから聞いてみるよ。


   その日彼と連絡がつくことはなかった…


12/5

始発犬:やっぱり去年の件があるしアドカレの季節になると自分の情報を漏らしそうな人間は監禁してるのか。しかしこのままだと何も書く事がない…


???:あ ゴメン

18時6分  +○ 現着


始発犬:今回はご協力いただきありがとうございます。ゆ○ペロ事件について詳しく教えていただけますか。


+○:ゆ○ペロは今年の6月ごろに発足した団体でゆるくゲームをやるために作られました。5分先輩はいつのまにかサーバーにいて誰が招待したかもわからない状態で疑問を感じる者もいました。

始発犬:なるほど、去年の時点で腫れ物扱いされてたのにまだ絡んでくるのは怖いですね。先輩という立場上明らかに避けたりはできないですし。

???:やっぱり同学年に友達がいないかロリコンなんじゃ… 

+○:その後は9月くらいまでスプラ等のゲームをしている時に5分先輩はたまに顔を出す程度でした。事件が起きたのは横浜祭です。横浜祭スプラの運営チームが一部ゆ○ペロメンバーで、引退したはずの5分先輩がお小言を言うようになりだんだんと老害認定されていきました。

始発犬:老害だったのは元々な気が… ただ1年生にも危険人物なことが周知されたのは良かったですね。


???:今の1年生は割り勘にして食べまくるのとか、誕生日だから奢るって言って後輩女子連れ出して割り勘にした事件しってるのかな。


+○:ただ横浜祭ははじまりにすぎません。本格的に1年生にも○っ○ーじゃん…って認知されたのはゆ○ペロ杯だと思います。

始発犬:ゆ○ペロ杯とは?

+○:10月21日にゆ○ペロ内で行われたゲーム大会のことです。5分先輩は参加していなかったのですが、Twitter等での運営批判が酷く、ゆ○ペロメンバーからのヘイトは最高潮でした。

始発犬:みんなと遊びたかったのに入れてもらえなくて拗ねちゃったのかな…

+○:翌日にはDiscordのサーバーから消えてて、Twitterも削除して本当に音信不通になってしまったんですよね…

だ○:遺言がいくつか残ってたぞ


始発犬:なんで持ってるの… 学内で見かけたら当然わからないわけないし、Twitterからも消えてここ数ヶ月本当になにしてるか心配だね。

だ○:世田祭のスマブラ運営にもこんなことを言ってみたいだけどそれ以降の情報はないな


+○:やばいでしょ… eスポーツの大会に対して"発動"するっぽいですね。

始発犬:スプラでは下手なのに自己中心的な指示をして雰囲気を最悪にするって聞いてたけど、運営サイドで頑張るスタイルに変えたのかな… 人には適材適所があるしいいと思います。

だ○:運営としても適材じゃなかったみたいだしなにが向いてるんだろう… 2年連続でアドカレネタになってることを反省して次から後輩漁り頑張って欲しいね。もう卒業だけど。

始発犬:私たちももう2年3年だしこんな先輩にならないように気をつけないとね。聞いてるうちに思ったけど自分も老害っぽいことしてたなって反省する箇所がたくさんあったよ。












○っ○ーさん




聞こえますか





オレ達から貴方への鎮魂歌です

12/9

始発犬:一日遅れたけどなんとか書き上げることができた… でもこのまま投稿して大丈夫かな?


だ○:事実しか書いてないから、もし訴えられても戦うつもりだし大丈夫だよ。消えた5分先輩について今わかってるのはこれくらいだね。他にも情報知ってる人いたら教えて貰えると助かるな。ところで来年はもう先輩はいないけどなにを書くつもりなの?

始発犬:来年で卒業する予定だから最後のアドカレだしね。だ○くんと同じ学部のあの人に迫りたいな。


To Be continued



この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません


次の記事はチャパ亭さんの「穴を掘るなら天を突く、墓穴掘っても掘り抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち!」です!

※追記

本記事内にて半角5の誤字が含まれていた、記事を訂正・削除して貰いたい等の連絡は山下始発犬スタッフのTwitterまでDMお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?