物量の話

あいみょんがデビュー前に130曲作った、というようなTikTokを見た。まあ、真偽は分からないけど、量を作ることはなんやかや大切だよなぁ、と。発表するしないはさておき。

作っているうちに、アイディアがいろいろに流れることもあるし、作っていることで、いいものが出てきて、取捨選択してよりいいものが生き残る、という場合がある。

予備校で、「量的蓄積に飽きるものは脱落者である」という言葉を言う先生がいました。とにかく、辞書で調べる、それも英語のために国語辞書を開く。国語ができないと英語ができないでしょ?と。

そういう、物量の話がある。

ここから先は

0字

私の個人的な身辺雑記

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?