分かりやすさ

何か引き継ぐ時に、次の人にパッと見で分かる、そういう形の資料の形式を考えるといいな、と思う。見ただけで構造が分かると、どうやって作っていけばいいかも分かりやすいのではないか。初見でも分かる、というのを目指すと、誰かに任せることが出来る。

マニュアルを作ることと、分かりやすい資料を作る事、作りやすい資料を作ること。なんとなく、そのあたりに、ポイントがありそうな気がする。

そして、それだけではだめで、さらに、それを周知していく事。ロジスティクス、というか、そういう、運用をいかにして作っていくのかが問題になるような感じがする。

内部統制の整備と運用。そういうものなのではないかと思う。

ここから先は

0字

私の個人的な身辺雑記

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?