見出し画像

(制作記)HG V作戦 お掃除とリメイク~その3(完)~

HG V作戦リメイク完了しました。

①ガンダム
改修箇所
・肩アーマの変な黒い線 → やすり掛けしたら消えましたwなんやったんやろ?
・くるぶしの合わせ目消し → ちょっぴり色味は違いますが、ez8で使ったホワイト+デイトナグリーン(微量)でリペイント
・ビームライフルのスコープ → 黒サフ~シルバー~蛍光ピンク(写真じゃ見えない…)

脛の合わせ目はご勘弁を

②ガンキャノン
改修箇所 サフ吹きのままのパーツの塗装とビームライフルのスコープの塗装
・お顔はガンダムで使ったホワイトで塗り塗り(どっちかってと吹き吹きか)
 目はシールがなくなってたので、黒~シルバー~メタリックイエローグリーン~クリアで塗装
 アンテナは黒~スターブライトアイアンで塗装
・大腿部は他と同じ明るめの赤(ブライトレッド)で塗装
・240㎜キャノン砲と付け替えるスプレーミサイルランチャーは黒~スターブライトアイアンで塗装
・ビームライフルのスコープはガンダムと同じ
全体的にサフの面がざらついていたので少しやすってます
・腰部の黄色のポッチはプラバン切り出しで行こうと思ったのですが、たまたまHアイズでサイズが合うのがあったので、黄色くして接着。


取り付け部はメカサフヘビィ。ホント万能です。

③ガンタンク 改修無し
 …じゃかわいそうなので一応お写真載せます。
実はこの子僕の初ウェザリングキットです。
といっても銀のドライブラシをやっただけですけど、やった当時は「いい味出してる~」と感動したのを覚えてます。

銀のかすれてる感がドライブラシしたところです

④コアファイター ← 一番ちっこいのに一番時間かかりました。

iPhoneで接写したからピンボケしてる…

これ、無塗装だと青と赤の2色なんですよね。
なので、白(上の2基と同じ色)とダクト、ブースターを黒~スターブライトアイアンで塗装で、墨入れ。
ランディングパーツも青一色だったので、黒~スターブライトアイアンで塗った後にタイヤの部分だけ黒で筆塗り
(全長が10㎝弱というところからタイヤの小ささは想像してくださいw)

で、宣言してた通りきれいになったお三方+お連れの1基は
新しいご主人様のところへ既に旅立たれました。
(フリマサイトに上げて1時間もしないうちに売れてビックリ( ゚Д゚)!)

どうなんでしょう?ガンプラ好きだけど塗装はちょっと金も手もかかるし、
でも欲しいなぁって方が結構いるんですかね。一応今のところ売りに出してもいいかなって思ってたのは一通り出払いましたが、置き場に困ったらまだ出そうかな。
P.S. 
1.ez8もようやく塗装が終わりました。そちらはまた別スレで。
2.棚改修も背面ミラーが届き、残すは突っ張りパーテションのみ。