見出し画像

「ひかりのいしむろ」さんで天命鑑定をして頂いた話。(ホロスコープ&オラクルカード編)

つぶやきに書いた通り、『ひかりのいしむろ』さんで天命鑑定をして頂きその結果がメールで届きました。
正確には天命鑑定(生年月日や時間などのホロスコープによる星占い)、それに基づいた石を選んでのブレスレット作成、そしてオラクルカード占いの3メニューのセットになっています。豪華!

と言うわけで、まずはホロスコープとオラクルカード占いの感想を書いて行きたいと思います。

天命鑑定(ホロスコープ)

担当はアクセサリーの編み手である実紅さんです。
わかりやすく、そして優しく丁寧に解説して頂きました。

1・全体的な傾向

私の場合、全体的な傾向としては「外面と内面のギャップ」があるようです。人当たり良さそうで穏やかに見えるのに妙に頑固だったり……。

実紅さんの文章を引用させて頂きますと

人に対してはバランスの取れた対応ができるのに対し、自分に対しては「こう決めたらこうするんだ」と行動力の伴った意思の強い側面があります。

だそうです。

身近な人、特に母親なんかは私のそう言う面を良く知っていて「あんたはこうと決めたら一直線だからねえー、大学受験の時もそうだったし」と言います。
外見的には同年代より子供っぽい事もあり、割と意地悪な人には舐められやすいタイプでもあります。

ここを読んだ時点で「み、見透かされてる?」と思いました、正直なところ。

2・本質的な使命

ここで、一般的な星占いで使われる「太陽星座」が出て来ます。生まれた時に太陽がどこにあったのか、ですね。

私の太陽星座は天秤座なのですが、その天命は「世界を調和に導く」事なのだそうです。調和の星座。

そして私の特徴としては、太陽が「収入・金銭・経済」を表す場所にある事と、その隣の場所に水星がある事。

この2つの点を合わせると

あなたは才能豊かで商才に長け、自らのアイデアで金脈を探し続けることができる人材であることがわかります。

……えええええええ???
確かに実家は自営業ですが、商売については全く興味がなかったので「商才」と言う点で驚きました。

それから、私の太陽は天秤座ではありますが乙女座との境目にあるのが重要なポイントだそう。
星占いの世界では、牡羊座から魚座までの並びを人間の一生に例えると言う考え方があるのは知っていましたが、乙女座と天秤座の間にはその節目があるそうなのです。

もしかしたら、◯◯さんは「自分の周りだけ気にする人生を卒業し、さらに大きなスケールやフィールドで世界を見ていきたい」という目的があって生まれてきたのかも知れません。そしてそのフィールドが、具体的には仕事や収入に関わる分野だということです。

(私の本名の部分は隠させて頂きました)
半泣きでした。うるうるしました。
平和学と言う日本では超マイナーな学問に惹かれた事も、それを究めようと一度は思った事も、無駄ではないように感じました。

仕事については……現在療養中の身でもあるので、どこかに良い御縁が見つかればと思います。

3・ホロスコープ特徴

私のホロスコープには3つの特徴があり、そこに月(月星座)が絡んでいるようです。

月と月星座

まずは、その月について。
ホロスコープだと月だけが離れていて、外から支配しているようにも見えます。この配置だととても月の影響が強いのだとか。

月星座が表すのは欠落しているもの。
私の月星座は牡羊座なのですが、欠落は「自分という感覚」

牡羊座に月がある人は「自分」という感覚がわかりません。
そのため、常に自分についての感情に支配されることになります。

うわあああ。
自分とは何ぞや?と言う大抵の人は思春期で克服しているような想いを常に持っているようなところがあるのは、こう言う事だったのか……と感じました。

月星座が牡羊座だと、「自分は有能だ」「目立つ存在だ」「リーダーシップの取れる人間だ」などと言う思いを強迫的なまでに持ち続け、それを証明しなければと悩む人生になるそうです。
さらに私の月の配列と合わせると、「社会システムの中で評価される能力がある、価値の高い自分にならなければ。そのためにも能力をアピールしなければならない」と言う自己像に支配されてしまう事になります。

某政治家の「LGBTには生産性が無い」発言ではありませんが、「社会の役に立たないと生きている意味が無い」とまで考えてしまう危険性がありますね、これは。

しかし、ホロスコープの表す事は違うようです。

◯◯さんのホロスコープは第一に「自分独自の世界観を大切にする、自分の感覚を絶対的に信頼する」ことで成功する星の配置なので、社会システムに無理に迎合する必要はないのです。

なるほど、そう言う事なのか……。
この言葉で随分と気持ちが楽になりました。やはり私も月星座に囚われている部分があったようです。

金星と火星の重なり

2つ目の特徴は、金星と火星が同じような場所に重なっている事。その場所は獅子座です。

これ、他人のホロスコープを示されたなら私でも素直に想像出来るんですよ。おお愛の星(金星)と情熱の星(火星)が火の星座(獅子座)にあるんだな、きっと情熱的な愛を求める恋多き人でその通りに魅力的なんだろうなって。

でも私のホロスコープなんですよ!
はっきり言ってこの部分が一番意外でした!!

恋愛に関しては奥手と言うか、自信のない部分があって、憧れこそあっても自分が経験するものだとは思わないでこの歳まで来たので。何なら一生独身でも良いや、とも思っていました。
そのかわり恋愛小説や漫画は好きです。それもドラマチックな物語ばかり選ぶ傾向にあります。

もし自覚がなければ「自分には強烈な個性と魅力があるんだ」とご自身で言い聞かせてみてください。ホロスコープ上ではそれが事実ですし、開運のベースとなります。

これは今回の天命鑑定を受けなければ全く気づかない点だったと思います。

三角形を描く星

さて、3つ目の特徴。金星&火星、冥王星&土星、海王星が描いている2つの三角形です。太陽がその中心に近い場所にあります。
これがかなりバランスの良い位置と形のようで、良い事がたくさん書かれていました。

何より、◯◯さんに類稀なる集中力と努力があること。これが最も頼りになる強みです。好奇心にどんどん従って集中力や努力を発揮してください。

類稀なる集中力と努力。1つ、または複数の何かに向かって好奇心を抱き突き進む力。
こんな力が私にあるのか、と思ったら、大学時代は思いっきり発揮していたように思います。

そして、最も励まされた点はこちら。

大切なのは、不思議と湧いてくる好奇心や興味関心に従うこと。そして、独立心と他者とのつながりの間でバランスを取る能力がある、という自覚を持つことです。

好きなことを追いかけているうちに自然と成功してしまった…という棚ぼた運の持ち主でもありますから、遠慮することはありません。

そこそこの時間を生きて来てはいますが、これからまた何かがあるかも知れない。しかも私の好きな事で。
これ程わくわくする事があるでしょうか!

4・個性と自分のケア

個性については4項目が取り上げられています。

知性・コミュニケーションについては、真面目で義理堅いそうです。
知性的には鋭い分析力や観察力があり、それを生かした仕事に向いていると。

転機になりそうな出来事は3つ挙げられていましたが、驚いたのは「宗教的な出来事」でした。いきなり出家したり洗礼を受けたり、そこまで行かなくても何か宗教に関わる事が人生を変えるのかな、と思うと不思議な感じです。

あなたに成長をもたらす人物は、多様性に富んだ人間関係を教えてくれる人。私自身は礼儀を重んじて目上の人を大切にする傾向があるそうなのですが、年齢性別などの属性に関係なく他人と接する事の出来る人の存在がプラスになるそうです。

心身が休まる条件が、物の見事に「自分の世界を大切にするためのもの」ばかりでした。ヴァージニア・ウルフの名言『女がものを書くのに必要なのは鍵のかかる部屋と月500ポンドの収入』を思い出します(大好きな言葉です)。

ケアをするべき場所は第3位まで挙げられていましたが、やはり第1位の「心臓、血管、血圧」が気になりました。実は月経不順などの治療でピルを服用していて、重篤な副作用に血栓の出来やすさが指摘されているのです。気を付けます……。

おすすめの精油は馴染みの無いものが多かったのですが、イランイランは大好きです。ヘッドスパなどで精油を使った施術をして貰う際は、イランイランを選ぶ確率が高いです。

おすすめの石は好きな石が多くて興奮してしまいました。特に、誕生石でもある大好きなサファイアが入っていたのが嬉しかったです。ブレスレットもこのラインナップの中から選んだ石を使ってくださるようなので、届くのを楽しみに待っています!

おまけのあなたの世代全体の傾向は、「対人関係」の中での調和を重んじる世代だそうです。そうかなあ……?
不登校経験者である事もあり、同世代との付き合いはあまり無いのですが、学生時代は学年全体を巻き込むようないじめが起こったりもしました。調和を重んじる、と言う傾向が裏目に出ていたのかも知れません。

オラクルカード占いの結果

こちらは窓口であるあゆみさんの担当です。1つの項目をお願いしてオラクルカードを引いて頂くと言う占いなのですが、これがまたびっくり。

Powerと言う太陽が大きく描かれたカードが出ました。

このカードを表す言葉、アファメーションは「I am a radiant, glorious, powerful being!(私は、輝かしく栄光あるパワフルな存在です!)」。
何だか、ホロスコープの鑑定結果とリンクしているような……。

魂があなたに知らせたいこととして、「このカードが現れるのは、あなたが本来のパワーを身にまとう準備ができた時です。」と言うコメントもありました。

本当の強さは相手を支配したり操ったりするものではありません。それは創造主からの贈り物として内面に宿る資質です。あなたには、聖なる愛と英知と恩寵から生まれた霊的なパワーがあります。
その能力で人々を癒し、暗闇に光をもたらすことができるでしょう。

キリスト教の素養がある方にはもっと深く理解が出来るのかも知れませんが、ど素人の私でも心に響きました。

あゆみさんからのメッセージにも、「自分の魅力や実力を発揮し興味関心に邁進することが結果的に周囲や社会のためになる」と言う事が書かれていて、本当に嬉しかったです。
本当にホロスコープとリンクしているのがすごいし、興味深いところでした。

次はブレスレット編

ブレスレットはこれから届きますので、次はブレスレットについて書こうと思っています。

『ひかりのいしむろ』の実紅さん、あゆみさん、ありがとうございました!

そして、天命鑑定をおすすめしてくださり背中を押して(と言うか手を引いて)くださった岩代ゆいさんもありがとうございました!
岩代さんの天命鑑定レポートも面白いので、ぜひ読んでみてください。

今回のトップに使った写真は、メモを取るのに使ったロルバーンです。表紙の鳥は多分カワセミでしょうか?
背景の色とイラストが好きで気付いたら2冊買っていました。

ちょこっとでも気紛れにでも、サポートしてくだされば励みになります。頂いたお気持ちは今のところ、首里城復元への募金に役立てたいと思います。