見出し画像

サーモン狂の私

人生初めて、回転寿司に一人で行きました。笑
行ったことなかった理由は単純に割と定期的に誰かと回転寿司に行っていたから。
私と遊んでいた人がお寿司大好き?で、
会うと土日で4回ごはん食べるとして、8回に1回は回転寿司に行ってました。
そんな彼と会わなくなり、お寿司を食べる機会がなくなった私。
別に欲するわけでもなかったんですが、
この日、仕事がめちゃくちゃ忙しかった。
絶対夜ご飯は外食する!と決めて仕事に取り組み、
さて終業時間。
何食べよう…と真っ先に浮かんだのがお寿司でした。

とは言っても、私は裕福ではないし、
回らないお寿司は近くにはない。
スーパーのお寿司は食べたくない。
チャリ圏内に回転寿司があるのは知っていたので、行ってみました。

題名にも書いていますが、
私はサーモン狂です。
回転寿司で食べるネタの8割はサーモンです。
後はサバと海老。
私の回転寿司はこのネタで構成されています。

今回いったのは回転寿司のみさき。
スシローやくら寿司程安くありません。
でももともと余り食べないので、
お会計は1,640円でした。

一人で夜に入る勇気はなく、17:30というとてつもない早い時間に入店し、30分ほどで出てきました。笑
隣の人はお酒飲んでたー!
私もそんな風に楽しめるようになりたい。

でもサーモン美味しかったです。
お寿司って一度食べると、直近でまた食べたくなるんですよね。笑
ですが今度食べるとしたら、サーモンのお刺身買って、
自分家で食べよう。

ちょっとした外食でしたが、
幸福度はかなり上がった1日でした。

人とご飯行かなくて最近食べていないのがもう一つあります。
焼肉です。
そのうち焼肉ライクにでも行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?