見出し画像

お買い物記録@スーパー

スーパー@ライフに買い物に行ってきました。
私の買い物は一番近くにあるスーパー、ライフと業務スーパーが中心です。
今回は広告の品も出ているので、ライフに行ってきました。

購入品は↑になります。
税抜き価格で表示していますが、
合計金額は税込みで4,100円でした。
一人暮らしなのに買いすぎ…笑
ポイントだとか、5%オフクーポンとかを使っても、
4,000円超えてしまいました。

広告の品で購入したもの
・コーヒー
・鶏むね肉
→今回はこのインスタントコーヒーが欲しかったのでライフに行きました。
本当は豚肉ブロックも4割引で、それを狙ってたんですが、実際売り場の前で酢豚作るのにこの値段って高くない?と思い、
結局は豚肉の角切りを買ってしまいました。

・豚肉×2、玉ねぎ、ピーマン、パイン、たけのこ
→酢豚メンバーです。
酢豚を作りたいがために買いました。
たけのこが安いのが売ってて驚きましたがこれでいいのかな?笑
国産でこのお値段で驚きました。中国産の方が小さくて高かった…
玉ねぎ、かなり高くなっています。
小さいのに3玉でこのお値段。
皆さんは酢豚にパインは入れる派ですか。
私は入れたかったので買いました。

鶏むね肉、豆腐、玉ねぎ
→こちらで豆腐ナゲットを作りました。
保育園で働いていて、唯一良かったなと思うナゲットです。笑
これ本当に美味しいので、揚げるのさえ苦でなければ何度も作るのに。
鶏ひき肉を買おうと思っていたのですが、
よく考えたら鶏むね肉をミンチにすれば同じじゃない?と思い、
今回は鶏むね肉を購入しました。
広告の品で59円/100gとかでしたし。

チョコ、歌舞伎揚げ、アイス
→おやつです。
基本的におやつは飼わないのですが、偶にはね。
アイスは好きで買うんですがすぐ消費してしまいます。
今回も写真撮る前に食べてしまいました。笑
今回かったアイスは溶けやすいようで、
冷凍ケースに入っている時点で溶けて入れ物にくっついてた…

かにかま、味噌田楽
→美味しそうだなぁと思って買ってしまいました。笑
本当はこの前にウエルシアに行っていて、
そこのカニカマが格付けチェックで有名なカネテツが売っていて、
欲しい!と思ったのですがライフでいいか…と行ったら売ってませんでした。
仕方なくこれ。
食べましたが普通のカニカマでした。笑
こんにゃくが好きなので、味噌田楽が食べたくなり、購入。

ハンバーガー
このミニバーガーBOX、値段の割にいっぱい入ってませんか?
今週の外食分として購入しました。
1日分の昼ご飯と夜ご飯になりました。

バターチキン
→本当はシチューライス?みたいなやつが欲しかったのですが、
ブームが去り、売り場からいなくなっていました…
何か買おうかなと思っていたら、こんなのがこくまろで出てたので
購入してみました。
美味しいかなぁ…
近いうちに作ってみます。

これで今月の食費が外食を除いて1万円超えてしまいました!
買いすぎ~笑
これで1週間ぐらい持てばいいのですが…
ま、持たなかった時は諦めてもう1回スーパー行きます。
1月末まで後ちょっとなので、後1回のスーパーで乗り切りたいです!
(野菜が全くなーーーい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?