見出し画像

auじぶん銀行金利優遇で幾ら貰えた?

はじめに

私自身、
昨年からauじぶん銀行を利用しています。
利用理由はただ一つ、普通預金で0.2%の利子がつくからです。
他にも色々とそのような銀行はありますが、
私はauカブコム証券を使っていたり、povoを使っていたり、
auと縁があるので、そのまま使い続けています。

2年目となり、1年間すべての金利が出ました。
auじぶん銀行の金利の条件は以下になります。
・毎月1か月間の平均残高
こちらを基準に計算されているようです。
その結果がこちら↓

1年間の合計金額

1年間で1,061円でした!
はい、すぐに計算できる人がいると思いますが、
年平均すると大体50万円です。
現預金少ない!笑
ですが、他の銀行に預けているとこんなに利子は入ってこないと思います。
auじぶん銀行にただ入れておくだけ!
それだけでこのお金が貰えるのは非常に有難いです。
ですが・・・
来年はもう少し現預金を増やせるように頑張ります。

来年からは

今までは給与口座は別の銀行でした。
家賃と奨学金が落ちている口座に給与も振り込んでもらっていました。
落ちなかったが一番怖いと思い、そうしていたのですが
よくよく考えてみたら、私の性格上そういう事はなさそう。
加えて、落ちる日は27日と決まっているので、
口座に余裕もあるので、
20日頃に約10万円振り込むことを覚えておけば大丈夫じゃんと気付きました。
来年からは給与もこちらの口座に全て入るので、
平均がもう少し上がってくれるのでは?と期待しています。

現金は150万程度持っておきたいです…
(今は大半が証券口座にいます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?