見出し画像

ポイント投資始めました@楽天証券

毎回楽天ポイントを楽天市場の買い物マラソンに使ったり、
マックの購入時の支払いと言えば楽天PAYで払ったり、
そんなことでポイントを消費していた私ですが、
ポイント投資始めてみました。
楽天証券を持っているので使ってみようということで。
NISAはauカブコム証券でやっていますので、
ただの特定口座で購入してみました。

毎月は投資出来ないだろうけど、
少しずつポイントを入れていければいいかなぁ、と思っています。

本当はSBI証券も使ってみたいけど、
Vポイントは一切貯めてません。
使う機会が滅多にない!
(ポケモンGOの課金だけ何故かこのカードになる)

これで私のポイント投資は2つに!
pontaがメインです。
pontaは毎月NISAの財源になっていただいていますが、
大体500ptってところ。
それがなってくれるだけ十分ですね!
今は株買ったり、投資信託買ったりしています。
今月は株買っちゃった♡
株主優待が欲しいところがあり、
株価もお手頃なので毎週金曜日に10株ずつ買っていけば
間に合いそうなのでのんびり購入していきます。
あー優待楽しみ。笑
(洋服です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?