見出し画像

食事記録始めました

タイトル通りです。
私の食事記録はカロリーではありません。
金額の記録です。

食費の割にちゃんと食事をとっていないような気がして気になっていました。
1日幾らかかっているのか気にしてみようと思います。
調味料も含めて計算するので、全部がそろうまえには時間がかかります。
家計簿は全部まとめて入れちゃってますからね。笑
(昼食:〇〇円 野菜とかで入れてます)

2020年に同じように食事記録を取っていましたが、
その時は非常に病みました。笑
何故病んだかというと、1日平均の金額を気にしすぎて、
外食するたびに自己嫌悪に陥ったからです。
1日500円くらいの生活しているのに、
1回飲みに行ったら3,000円以上なくなってしまいますからね。
そんな病んだこともありますが、
やはり費用は気になる…。
なので安く済ませよう、ではなく、
きちんと食材を使いきれているのか、
同じものばかり作っていないかを確認するために記録を取ります。

今日から始めたので2月は1週間くらいしか記録はありませんが…
もし続いたら毎月公開していくと思うので、
お楽しみにしてください。

ちゃんと自炊しーようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?