見出し画像

サ活~萩の湯~

サ活動の第一弾として載せるのは、
鶯谷にある「萩の湯」です。

鶯谷駅から徒歩10分程度の所にある銭湯ですが、
中で食事もでき、
サウナもあり、お風呂も楽しめます。
サウナは入浴料とは別料金ですので、
利用客はそこまでいない感じでした。
(女性の方はですが…)

牛すじ煮込み

牛すじ煮込みを食べましたが、
寒い中歩いてきた体にはとてもしみました。
美味しかった!

肝心のお風呂ですが、
露天風呂が1つと、内湯が複数あります。
露天風呂は完全に外ではないですが、風が入る気持ちのいい場所です。
そこに石のベンチがおいてあり、
サウナ後の外気浴はそちらで出来ます。
お風呂は熱めのところと、ぬる湯とありますので、
その日の気分に合わせてお風呂を楽しむことが出来ます。

サウナは別料金で、購入した時に貰えるバンドをつけて入るのですが、
テレビがベンチと垂直についていて、
サウナスペースの場所を選びます。笑
テレビが見たい方は見れる位置に自然と集まってきます。
温度も少し高めで、しっかりと汗をかけます。
サウナマットも用意されているので、自分自身のものを持ってこなくても大丈夫です。
水風呂は少し深めのしっかりと体を沈めることが出来るタイプです。

洗い場、サウナ、水風呂、外気浴の同線は少し悪いですが、
大変満足できるスパ銭だと思います。
料金も2023年時点で1,000円かからないので、
かなり安く楽しむことが出来ます♡

女子風呂はトイレが脱衣所とお風呂の間にある珍しいタイプな気がします。
ちょっと入り辛いですがまあ…。
給水所も脱衣所の中にあり、
飲物を持参しなければ一度脱衣所に戻ることになります。

気になる方は是非行ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?