見出し画像

うつからの復職〜弾丸旅行①〜


いつも見てくださって、ありがとうございます。
(照)

世の中連休ですね。
残り梅雨ですが、
みなさま体調は大丈夫でしょうか?


実は何ヶ月も前から、ずっと遠くに行きたくて。
休職中から行きたくて。

たった一泊ですが、弾丸旅行に行ってきました。



すぐ疲れてしまう自分の体調を考えると、
かなり負荷がかかると思います。

体が痛くて、寝込むと思うんですが、
でもそれでも行きたい。


…という事で、帰ってきて数日寝込んでも良いように、連休前に休みを取り、
1泊だけの旅行✈️になったわけです。

遠いから、
他の人なら2泊以上はするのかもなあ。。

でも良いの。それでも行きたいの。o(・x・)/

【出発当日】

朝は5時に起きて、8時台の🛩フライトに乗る予定でした。一泊しか行かないから、早めに行きたい!ので朝フライトを予約して。

でも、、

目は覚めていたけど、
やっぱり朝から全身筋肉痛で動けなくて。
_(┐「ε:)_

ぐぬぬ〜。
気持ちは早朝から行く気でいっぱいなんですが、、
体が、私が無理して羽目を外さないよう、
ストップをかけてくれてます。。

フライト時間を2回変更して、
やっと空港まで辿り着けました。
(ここまでで疲労度50%です。)

フライトはお昼になってしまったけれど、
通勤ラッシュを避けられたので、
後ろにずらして正解でした。
結果オーライ!

今回は、初めて「障害者割引」で
チケットを取りました。

(↑航空各社で変更があります。
 私はスカイマークでも適用されましたので、
情報は随時ご確認くださいね。)



そのおかげで「割引&無料で時間変更」が出来たので、本当にありがたかったです。
予約時は、「時間変更なんかしないさー♫」と
思っていたけれど、

もし時間変更出来なかったら、無理して走ったりあせって体調崩していたと思います。
精神的負荷がかかり、ど偉い事になっていたかもしれません。_(┐「ε:)_


その日の体調で、出来る事が変わるので、
この制度は本当にありがたかったです。。😭感謝

そういう為にあるサービスなのね、、、。
納得。

そして空港のチェックインでは
👩「何か出来る事はありますか?」と聞いて頂けて、その一言が本当に嬉しかったです。😭


その優しさが嬉しくて、
思わず受付カウンターのお姉さんを
ハグしたくなりました。(何とか堪えましたw)

久しぶり過ぎる飛行機で、手続きよく覚えてなかったんですが何とか乗れました。😭

「20分前までに搭乗手続きしてね」を
「20分前に搭乗手続きを開始するね」
と聞き間違えて、ドタバタ。ひー。💦

「20分前からって、
いやそれ、運営大丈夫なんかな?💦」と航空会社を心配してました。(余計なお世話w)


聞き間違えたのが自分って笑
自分が大丈夫かいな笑笑😂 あな恥ずかしや


色々、緊張してたみたいで。笑


なんで
こんなに飛行機に乗るのに緊張するんだろう?
(・・?)

久しぶりと言っても、4年振りくらいだけど、、、、?と考えてみたら、


あ∑(゚Д゚)


以前に飛行機に乗ったのは、 
うつ休職する前でした。



発症?前は
今のように疲れやすくなく、感覚過敏でもなく、
線維筋痛症でもない頃です。

…だから、ですね。。
ははん。(´ー`)


この4年間で、
自分の体や環境は、とても大きく変わったんだなあ。
出来る事は減ったかもしれませんが、
その分人の優しさを、何倍も強く感じられるようになったと思います。

ハード面が減ったけど、ソフト麺
ソフト面が増えたような。

「健康」や「病気」を交互に繰り返して、
人は「優しさ」を感じられるようになるのかもしれません。

まだまだ学べる事が多いです。


飛行機✈️何回も乗った事あるのに、
離陸🛫が怖くて。

音楽聴いてたら、和らぎました。
離陸後は防音のイヤーマフを付けて、
もっと安定。優しい音楽の世界。
(*´꒳`*)♫うふふ。



………綺麗だなあ。


「雲の下はどしゃ降り☔️」なんて
信じられないなあ。
雲の上は、晴れてるんだなぁ。


空が本当に綺麗でした。。

空を飛べるって、
実はとても幸せな事だったんですね。


「飛行機で移動する事が当然」の人には、
わからないかもしれませんが、
それぐらいの心身や、
環境が整わないと出来なくて。


私は、「当たり前が当たり前じゃ無い」
ことにまた一つ気付かされました。




つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?