2024年1月 映画計画

今年は計画的に映画を見たい!

昨年(2023年)は本当に映画を見ていません。笑
なんというか…人に連れられてという、今までにないような映画の選び方をして観てはいるんですけど、映画どハマり期の「考えさせられる映画」(わたし的には「高尚ぶれる映画」笑)はほとんど見ていません。
そういうわけで映画界隈で話題になった映画は見ていません。
(何回「見ていない」を強調するのか)

そこで今年(2024年)は週一回映画館に行きたい(これでも少ない方。毎週映画情報はチェックしていて、見たい映画はたくさんある。けど足を向ける体力がなかった。あと2時間座ってられる体力。)
映画どハマり期はバイト終わり16時から映画3本とかしてたし、なんなら大学行く前に映画1本見て~とかもしてたのに…。
ですが、内容はもう薄くなってしまっていて、見た記憶はあるのに内容を説明できないんですよね。
その映画繋がりで本読んだり、他の映画見たりと「無駄」とは全く思いませんが、せっかくならちゃんと記録してちゃんと記憶にとどめたい。
もちろん今までも記録はしていて、Filmarksで感想は投稿していたんですけど「不特定多数の人に見られる」という点と、リンクや個人的な派生調べ学習なんかが載せにくいという使いづらさがありました。

そこで今年は一念発起。続くか分からないけれど、noteで鑑賞記録を創ろうかなと思います。わたしだけのURLでわたしだけのコンテンツが作れるって魅力的ですよね。
(と言いつつ、年始に見た「スパイファミリー」はまだ一文字も手をつけていません。)

2024年1月 何を見る?何を見たい?

というわけで、1月は何を見たいかな~会議を1月12日という1月も3分の1が過ぎた中で行います(会議というか独り言)。
私が加入しているのはAmazonPrimeだけで、あとは月額料金がキャンペーンで安くなったりしたら突発的に入ったりします。
いまはPrimeチャンネルのアニメタイムズ。

AmazonPrime無料配信終了作品

これは毎月確認して、見たいと思いつつ見れていない作品です。

①1月13日:小公女
②1月15日:サンザシの樹の下で
③1月15日:セックスで繋がる3つの世界
④1月20日:パラサイト
⑤1月20日:猟奇的な彼女
⑥1月24日:サニー永遠の仲間たち
⑦1月24日:セシボン
⑧1月24日:ラブストーリー
⑨1月24日:私の少女
⑩1月31日:アザーズ
⑪1月31日:オテサーネク
⑫1月31日:ガールコップス
⑬1月31日:コントラクト・キラー
⑭1月31日:サスペリア
⑮1月31日:チアーズ!
⑯1月31日:ハンナとその姉妹
⑰1月31日:パラダイスの夕暮れ
⑱1月31日:マッチ工場の少女
⑲1月31日:レニングラード・カウボーイズ、モーゼに会う
⑳1月31日:レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
㉑1月31日:台北セブンラブ
㉒1月31日:愛しのタチアナ
㉓1月31日:浮き雲
㉔1月31日:真夜中の虹
㉕1月31日:素敵な人生のはじめ方
㉖1月31日:街のあかり
㉗1月31日:過去のない男

AmazonPrime100円セール

これは買うハードルが下がるセール。笑
時間があれば追加で買って観ます。月末に(ここ大事)。

①ネバー・ゴーイン・バック
②いつかの君にもわかること
③ハッチングー孵化ー
④仕立て屋の恋
⑤アンダーグラウンド
⑥チェンジリング
⑦ビッグ・ダディ
⑧サラブレッド
⑨潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ
⑩ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
⑪しあわせの百貨店へようこそ
⑫チェイシング・リバティ
⑬ブルー・イン・ザ・フェイス
⑭スヌーピーとチャーリー
⑮私がクマにキレた理由
⑯素顔の私を見つめて…
⑰フェティッシュ

映画館

これは毎週チェックしているのになぜか見れない。時間はあるけど、映画館まで行って座り続ける体力が最近ない。

①枯れ葉
②VORTEX
③最悪な子どもたち
④ファーストカウ
⑤ミツバチと私
⑥カラオケ行こ!
⑦笑いのカイブツ

AmazonPrime定期配信

これは単純に私が見たい映画です。AmazonPrime限定。
ここに書き記すのは、ウォッチリストの混雑を防ぐためです。

①AKIRA(再鑑賞)
②秘密の森の、その向こう
③わたしの叔父さん(再鑑賞)
④魅せられて
⑤Saltburn(AmazonOriginal)
⑥ユンヒヘ
⑦WEEKENDウィークエンド
⑧Summer of 85
⑨タレンタイム
⑩ガンパウダー・ミルクシェイク
⑪アイム・ユア・マン
⑫ケイコ 目を澄ませて
⑬別れる決心
⑭レディ・マクベス
⑮カモンカモン
⑯コロンバス(再鑑賞)
⑰ドライブ・マイ・カー
⑱コーダ あいのうた
⑲SEVENTEEN Power of Love
⑳SWALLOW
㉑ベイビーティース
㉒パームスプリングス
㉓美しき結婚
㉔パリのランデブー
㉕緑の光線
㉖海辺のポーリーヌ
㉗飛行士の妻
㉘ブックスマート
㉙アデル、ブルーは熱い色
㉚インセプション
㉛私をくいとめて
㉜桜桃の味


とりあえず!こんなところですね、でもこの中から見るのは5本くらいな気もする…。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?