1か月ほどテレワークを実施してみて役に立ったもの

概要

1か月ほどテレワークを実施してみて役に立ったものなどまとめてみます。業務内容としてはいわゆるシステム開発なのでほかの業種では参考にならないかも・・・

仕事用の道具

仕事用にまずサブモニタが外せません。仕事用にはノートPCを使用しているため、どうしても画面が小さいためサブモニタがあるといろいろとはかどります。アマゾンの1万強のモニタで十分に役に立つのでテレワークをするけどモニタがない人は購入してみることをお勧めします。

こちらをタイムセールで購入しました。今は後継機などの方がいいかも・・・


他に以下のようなPCをのスタンドは画面が高くできるため肩こり低減荷役立ちます。

そのほか便利だったもの

後は肩こり解消のためマッサージ機もあると便利です。会社ではさすがに電動のものは使えないですが自宅なら気にせず使えます。

運動不足解消のため以下のような器具を使って仕事の合間に腹筋などをしています。日ごろ運動していないからか1分も腹筋やるときついです・・・

こちらのいい点はサイズが小さいのでそれほどスペースがいらない。腹筋以外にも太ももや腕の筋トレもできるので外に出ないときでも便利です。音楽を聴きながら1曲終わるまでとか決めて運動してみるといいかもまあきつくて1曲終わるまで続かなかったですが・・・

今は完売してしまってますがこちらの折り畳みデスクにポットやマグカップなどをおいてPCの机の上を広くするといろいろとやりやすいです。

以上在宅勤務にあたって使ったものです。


在宅勤務実施するにあたってほかに気を付けている点などは、起きてすぐに仕事をするのではなく1~2時間前に起きてツイッターや艦これなどをやって落ち着いてからやると普段通りのリズムでできていい感じに仕事ができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?