見出し画像

【賢人のデイトレード分析】:ドル円 2023.9.10 トレードシナリオ解説

割引あり

賢人さんがシナリオ解説動画をアップロードしてくださいました。

このような動画を制作するのは大変な労力を要することは明らかですが、定期的に投稿していただけるのは、本当に有難いことです。
トレードで充分稼いでいるので不要なのかもしれませんが、せめて広告くらい入れてもよいのではないかと勝手ながら思ってしまうところであります。


1. はじめに

今回は9月10日にアップロード頂いたシナリオ中で、賢人さんが抵抗要素として見做したラインについて整理してみたいと思います。

賢人さんが引かれているラインおよびダウカウントについて、Trading Viewのチャートにマルチタイムフレームで落として、それぞれコメントを付しています。
動画のスクリーンショットでは画質が荒いので、自分のTrading View上で見やすくラインを引き直しています。

なお、本記事は、完全に自分の記録用・備忘のために、賢人さんの動画を私なりに分析した内容ですので、あまり他者の閲覧を目的としていないので敢えて有料設定としましたが、Twitterでリツイート(RT)頂くと無料でお読みいただくことができます。
もっと言うと、この記事は賢人さんの動画を私なりに解釈したものですので、一次情報である賢人さんの動画をご自身で何度も何度もご覧頂くことが勝ちトレーダーへの近道であることは明らかです。

ただ、私のように、動画よりも文字と画像でじっくり読み込むほうが脳みそに定着するという方もいらっしゃると思いますし、動画で映っていない過去のラインを含めて私なりに様々な角度で分析していますので、時短の観点からは読者の方にもメリットがあるかもしれませんので、Note上に置いておくことに致しました。

ここから先は

2,781字 / 17画像

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?