見出し画像

【賢人のデイトレード分析】ドル円/ユーロドル/ポンドドル 2023.9.16トレードポイント解説

割引あり

先週のシナリオ動画に引き続いて、賢人さんがトレードポイント解説をアップロードしてくださいました。
今回はドル円に加えてユーロドル・ポンドドルも解説頂きましたので盛りだくさんとなりますが、解説頂いている5トレードのすべてを私なりに分析してみたいと思います。
5つのトレードがありましたので、10,000字を超す量となってしまっていますが、宜しければお読みいただけますと幸いです。

なお、本記事は、完全に自分の記録用・備忘のために、賢人さんの動画を私なりに分析した内容であることに加え、人様のコンテンツにあれこれコメントしているものですので、閲覧には一定の制限があったほうが良いと考えています。

したがって低額の有料設定としていますが、人様のコンテンツに便乗してお金をもらうというのも、それはそれでいかがなものかとも思うので、Xで(Twitter)でリツイート(RT)頂くと無料でお読みいただくことができるようになっております。

更に言うと、この記事は賢人さんの動画を私なりに解釈したものですので、一次情報である賢人さんの動画をご自身で何度も何度もご覧頂くことが勝ちトレーダーへの近道であることは明らかです。

ただ、私のように、動画よりも文字と画像でじっくり読み込むほうが脳みそに定着するという方もいらっしゃると思いますので、時短の観点からは読者の方にもメリットがあるかもしれませんので、Note上に置いておくことにしております。

なお、今回のドル円については1つ目のトレードは同じポイントで私もエントリーしておりますが、私の見方と賢人さんの見方の違いも考えてみたいと思っております。

その他4つのトレードは私はいずれもそれぞれ理由があり、エントリーできておりません。


ここから先は

12,551字 / 42画像

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?