見出し画像

わたしについて

わたしは都内に住む40代の会社員です。
娘も二人いますが、二人とも独立してしまい、今は旦那さんと二人で暮らしています。
食べることが好きで、気になるお店を見つけては食べてみたり、お取り寄せしてみたりしています。
会社が都心なこともあり、アクセスはよいので、時間が合えば仕事帰りにふらっと寄ってみたり…。

沖縄は旦那さんが単身赴任していた関係で、何回か遊びに行きました。
そこでお気に入りのお店がいくつかできました。

基本的に東京のお店になりますが、時々沖縄のお店も出てくるかもしれません。

あちこち行く中で、後から思い出した時に写真を探すのに苦労したり、いつ行ったか思い出せなくて困ったりしたので、自分用のメモ書きのつもりで残そうと思って始めました。

お店や食べたものの感想は個人の感想ですので、人によって感じ方も違うと思います。
その点はご了承いただければと思います。
わたしが食べて、行ってみて美味しかったもの、思い出に残っているものをただ自分のためだけに残しているnoteです。

好きなスイーツ:プリン、レアチーズケーキ、コーヒーゼリー、フィナンシェ、ガレット、ショートブレッドなどなど
プリンは固めがすき♡

好きな食べ物:焼肉!!肉!!!

好きな果物:桃、マンゴー、いちご

好きなのみもの:カフェラテ(砂糖なし)
一年中基本的にホットで飲みます。

苦手なもの:生クリーム、ティラミス
プリンの上に乗っているくらいなら食べられます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?