見出し画像

大事な日になりそうなので

久しぶりに会う人は懐かしくなる
そんな人にノートを楽しみにしてるって言われてああやらないとと思った

文章っていいよなと思いつつも、嫌だなとも思う
わたしはうまく文を書けないから本を読んだりして素敵な言葉に出会って伝え方を学んでる
その中で自分なりに言葉を紡いで作り上げた文を、年末に丸パクリされた出来事があって人生で一番ってくらい腹が立ちました。

でもお兄ちゃんには「真似するほど良かったってことじゃん。ゆきのだっていい写真とかあったら真似するでしょ。」って言われました。
確かにめちゃくちゃいい写真があったらそれを真似して撮れって先生たちは言うからわたしはその対象になれたってことなのかな?とも考えられて、
全然嫌な気持ちのままだったけどさすがお兄ちゃんだなと感じたと共に、わたしはやっぱりこの人には一生追いつけないんだと悟りました
何が言いたいって、もっともっと語彙を学んで増やして、誰にも真似されないようなありきたりな言葉を言わないようになりたい。


フィールドワークまであと2ヶ月くらいになりました。
今は授業でマレーシアの時の紀行文を書いてて、これが180日間分自主的に書いていったらもっとおもしろくて濃い旅になりそうだなあと
飯塚先生の授業のおかげで日記の大事さに改めて気づいた
撮影だけで大変そうだけど、文字に起こすことで自分が感じたことはもちろん次の日の撮影に活かしていければいいなと思ってます。
言葉ってすごい。


久しぶりに話す人がいて、もう話せないと思ってた人でもあって、今日は特別な日になりそうなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?