見出し画像

目標達成のためにやるべきこと

こんにちは!snow garden(スノーガーデン)ゆきです😊
今日は目標達成のためにやるべきことを書きます。

大きな目標達成のための小さな目標

売上月8万達成
↑これは大きな目標なのでこれを分解して小さな目標を立てていきます❗️

まず認知(知ってもらう)ためにYouTube、SNS
1週間1投稿を目標に発信行動を続けています

※認知の大切さは昨日投稿させていただきました😊

ブログもなんとか1週間経過
自分自身学んだことのアウトプット
同じ作家様に役立つ情報の発信この2点が目的

続けて気がついたことは
ブログ=毎日行動する習慣を身につけることができたこと。

ただ、小さな目標達成で満足してはいけません💦
大きな目標のための小さな目標

ここで大きな目標を達成するために
やらなければないことがあります。

お客様のためにブランドとして何ができるか
現状発信だけで制作までたどり着いていません。
そろそろこちらも始動しなくては・・・

1週間でもいい!行動を習慣化する!

元々やりたいことを1番優先して
しかもすごい集中力で取り組んでしまうという
なんとも褒めたいような困ったような性格😂
その結果、他のことが手につかなくなるので
一旦、離れて発信に力を入れていました

YouTubeには企画・撮影・編集と数日かかるので
制作の時間が取りづらいのもありますし
何度も心が折れそうに😅

ただ信じて突き進むしかない❗️
この気持ちのみでした。

今思えば
作家を始めてから私はずっとやりたいだけでここまできたんだな〜と
ある意味すごい
大きな成功実績があるわけじゃないけど
やってきたことは無駄にならないので
よかったこと悪かったこと含め経験って大事。

1週間を4回続ければ1ヶ月
1ヶ月を12回続ければ1年
イレギュラーなこともたくさんあると思うけどブレずに
小さなことでもやり続ければ結果は変わるはず😌

少しづつ脳内変換していく

そもそも人の価値観って瞬間的には変わらないし
瞬発的なものなら
またすぐ変わっちゃうものなのかなと思います。

かなり以前の話になりますが
旦那に「すぐ否定するよね」と突っ込まれ
自分はそんなつもりがなく、会話を広げたいがために
「でもさ」という言葉を使っていました。
そんな率直な意見を言われて『確かに「でもさ」は否定してるし気持ちの良い会話ではないかも・・・』
とコミュニケーション改善の本を読んだり
色々勉強してみました📚

結果は『あのとき「否定癖」を突っ込んでくれてよかったな』です。
『否定』じゃなくて『肯定』してみる。
これを意識して今の自分にたどり着きました😊

実はこの改善、子供と話す上でも
頭ごなしに否定せずに『話をきちんと聞こう』
もちろん危険なことは叱るし、全部肯定しようという話ではありません。
心構えも大切かな❤️ということです。

脳内変換していくということは
意識してみることで少しづつ考え方を
良くなる方向に変えてあげることです。
『言い訳』というフレーズも
行動を振り返ってみると『あるな〜』です。
とはいえ人間なので100%完璧ではないのですが😇

そこも含め、できることをちゃんと
『言い訳せずにどうするのか解決方法を考える』
脳内変換が大切だと思いました。

ハンドメイドで売れるために
インプットしたことは
とにかくメモしまくったのですが

アウトプットしなければ意味がない
行動しないと繋がらない

覚悟を決めてブログを書き始め
『やろう!』と決めたから続けています。

「時間がないから」「忙しいから」を言い訳にせず
限られた時間の中で『時間を作るためにはどうする?』
こんな感じ💡

習慣化のメリット

生活していく上で
習慣化したことで目に見えて良くなったことがありました。

インプットの際、メモ癖が功を奏したのか
忘れっぽい私は常に手帳にひたすらやることを書くようになりました。
主婦ハンドメイド作家は
主婦・ハンドメイド作家切り離してもやることが多いのに
ミックスしてるんだから『多い』を通り越して『超多忙』なわけです😂
メモ無くしては覚えてられん😂😂😂
そんなこんなで自分のやること・思いついたことはもちろん
家族の予定も(分かりきっているであろう小さなものも)
カレンダーに書き込んでいます。
しかも、すぐ!
なぜなら書くことを忘れてしまうから🤣

次なる目標は感覚的なものを言語化する練習✍️

今まで在宅ワーク=自由
これに甘んじていました🥲
やった気になっていただけ・・・耳が痛いけど受け止めよう🥲
これからこれから✨

handmade life VLOG #主婦ハンドメイド作家  目標月8万円
売上月8万円を目指して
行動の振り返りや言語化の練習をするべくブログを書いています。
頭の中で考えてばっかりで売れずに悩み・・・
自分なりに勉強してインプットしてきことをアウトプットとして
発信しています😊
本業は作家なのでYouTubeやInstagram、tikokは
もちろんハンドメイドメインです❗️
いいね♡フォロー嬉しいです✨
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?