Facebookにおける便利なプライバシー設定

Facebookには、自分がタグをつけられた写真について、公開するか否か、自分で決められるという便利な設定があります!
設定から、「タイムラインとタグ付け」に移動し、「自分のタイムラインにコンテンツを追加できるユーザー」そして「自分がタグ付けされたコンテンツをタイムラインに掲載するかどうかを確認する」をオンにすると、友達が自分をタグ付けした時にその写真を自分のタイムラインに投稿するかどうかを自分で決めることができます。
うわこの写真の私めっちゃぶっさ!!タグ付けされたから勝手にライムラインに流されたし最悪!というあるあるがこの設定をしていない人の間ではありますが、この設定をきちんとしている人は安心です。あなたが認めるあなたしかタイムラインに流れませんし、まったく流したくないのであれば、そうすることももちろん可能です。
これは設定するしかありませんね。
参考にさせていただきました→ https://f-navigation.jp/manual/function/90/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?