見出し画像

ミシンを始めたきっかけ💕

こんにちは、snow flowerです☺️

私がミシンをするきっかけについてお話します。

実は私はあまりミシンが苦手な方でした😂小学校のときに提出する家庭科の作品も母親に半分以上手伝ってもらった物を提出していました😅

長男の入学グッズを作らないといけなくなった時に転機が訪れて、実家のミシン(母が嫁いだ時からの物なのでだいぶ古い、しかも足のペダルで押すミシン😆)が壊れて修理もできない状態だったので新しいミシンを購入。あれほど苦手だった...苦手だと勝手に思い込んでいたミシンを動かすと楽しくて楽しくて🎶🎶🎶
あっと言う間に大好きになりました💕

それからまず手始めに、入学グッズを作ることから始め、作る工程を楽しみながら服にも挑戦し、現在に至ります😄

初期の作品

まだまだハンドメイド初心者ですが、楽しみながら作品作りたいです😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?