もうこんな経験はしたくない

こんなにズタズタに自分をけなされたのは
初めて

私は場を乱すものとして、そこに来るなと言われた

それに加えて、今後ここに来たいと言っても受け入れることはできないとまで言われました

最初から、今回断られたら以降お願いすることはできないなと思っていたのに、傷をえぐるような言葉を言われ、今でも動悸が落ち着きません

過去私は一緒に働けないと伝えました。
でも、またそこで働きたいと思ったのは、看護師としてやりたいことが
できると思ったからです。

でも、一度崩れたものは元に戻すことはできないのだと今回理解しました。

あの時もっときちんと言葉で、今こんな気持ちでいるので、働けないと言っていたら、私はこんな風に相手の方々から言われなかったのか

それとも、最初からきつい言葉で人にあびせるような人だったのか

どんなにあがいても、過去私がしたことも、今回言われたことも戻りません。

私がこれから出来ること

それは、自分の気持ちをもっと相手に伝える

そして、今の自分の感情に
寄り添っていくしかない
このつらい思いを忘れない

早く動悸がおさまるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?