見出し画像

また同じパターンを繰り返す

仕事を休んで1週間過ぎた

今朝は痛みがだいぶ減った

そろそろ仕事にも行けそう

職場の上司にそう答えたのに

夜子供と話していたら、
だんだんと気持ち悪くなってきて、
動悸もしてきた

なんだろう…

そんな時旦那が帰ってきた

頼んでいた腰痛ベルトを買ってきてくれて、付け方を教えてくれた

買ってきてと頼んだのに、
これをつけてまで仕事をしたくない

私は腰が痛いままでよかったんだ
腰が痛いことで仕事に行かなくて済む

そんな気持ちになっていた



なんでこんなに行きたくないのか

私はやっぱり考え方が甘かった

一度引き受けた仕事を

きついからできませんと言うことができなかった

私もやってるしね
そう言われてしまったら

何にも言えないから

できない私はダメな奴

みんなやってるんだから、
あなたもできるでしょ

そんな風に言われている気がして
きついので辞めたいと言えなかった

何でも言ってと言われたけど、
思いを伝えられなかった

それは、やっぱり自分の中で
揺れていたから

やめたら、お給料がはいらなくなる

塾代払えなくなる

そうやって自分で決められなくて
気持ちがフラフラしている

そうやって、また迷惑かけている

頑張りきれない

私は同じパターンを繰り返す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?