見出し画像

高値更新の注目しているセクター

snowfieldの毎日配信しているメルマガでは今年上半期から 保険セクターに注目しています。


現時点でも 上昇波動のセクターが 保険です

なぜ保険なのか?

日銀の利上げがチラついていますね。
(僕は利上げはしない方がいいと思っている)

近い未来に利上げが 1回 2回 とあるのなら
(今年か来年か)
1回利上げが行われたら終わりじゃないんです。

その先には2回目 3回目がチラつきます。

日本が利上げとなれば数十年ぶりです
利上げが起こると債権の利回りが上昇します。

保険会社はお客様から預かったお金を運用しなければならない、運用先が 株であったり、債権であったりします。
利上げとなれば投資先の債権利回りが上がり保険会社への債権投資リターンは増える。
 
利上げとなれば保険セクターは恩恵銘柄なのです。

相場の世界では常に先取りです。 
マーケットでは未来を先取りして上がるものは上がっていく!

下記は保険やリース関連の(銀行を除く)ETF
組入一位は 東京海上HDですね

本日高値更新です。


保険セクターを攻めるなら 基本の基本は
まずは下記 ETFがベスト




その延長に個別株があります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?