見出し画像

Diary 2024 01 09.

おはようございます!

今日は2024年1月9日(火曜日)

1/9は「風邪の日」

風邪が流行りやすい季節。

コロナやインフルエンザなども猛威を振るっています。みなさんお気をつけて。


さて、今回は

「ゆるくてポジティブで短いおはなしたち」

昨日はハードめだったので、今回はゆるーく。のんびりーと。


「エアリアル(ヤマザキビスケット)・チェダーチーズ味うまし」

これ最高においしくて好き…

年明け前に買ったものはまだ手をつけられていない\(^O^)/

チーズ味のお菓子好きなんですよ。

エアリアルは水星の魔女コラボで知って好きになったんですが

一番好きなのがこれでした…

Wのチーズ風味で味付けしてあるのね(公式サイトより)

うまうまですー。チーズ好き・チーズ味スナック菓子好きにはおすすめです。


「笑顔のエミリアさん…いいっすね…」

「笑顔の日ということで笑顔のエミリアさん再掲しておきます」

(作者・ななかさんのタイッツー書き込みより)

このファンアートがとにかく好き!!なんですよ。

いい笑顔ですよね。

ツンデレの娘が見せる素直な笑顔。

いつもとのギャップがいい!ってヤツですねー

やっぱりこういう…人にデレないキャラが素直に笑ったり普段はしないであろう表情とかしてるの好きだな……

もちろん普段の表情もいいんですけど、ツンデレと対極にある素直な表情はいいぞ…!


「米津玄師の『KICK BACK』好きです」

「チェンソーマン」OPとして使用されたこの曲~

「トラックにはねられる米津玄師」「筋トレしまくって腕がムッキムキになる米津玄師」というカオスなシーンが度肝を抜くMV。

↑のシーンがネットで話題になってるけど曲もかっこいいんだよ…!

「アニメ未視聴だけど曲は好き」なパターンだね…とにかく好きだ。

最近のアニソンだと他にはKing Gnuの「SPECIALZ」も好きだな…

「呪術廻戦」渋谷事変編のOP。(こちらはがっつり好きな作品)

おどろおどろしくてダークかつ混沌な感じが合ってる。


「やっぱり『水星の魔女』最終回のエラン君(4号)のシーン、最高だな。」

2023年7月2日の奇跡。

「また、困ってる?」の一言と共にみんなの前に帰ってきたエラン君!!

ありがとう!ありがとう…!!。゚(゚´ω`゚)゚。

これだけで嬉しいのに。

「君との決闘、後悔してないよ」とか「待ち合わせ…行けなくてごめん」とかさ……

優しすぎるよ…エラン君かわいい(●´ω`●) そして泣ける。

6話での悲劇を全て幸せ・祝福に変えてくれたような名シーン。

彼とスレッタのおかげで悲劇に終止符を打ったと思うとぐっとくるな…最高。

お互いを想う二人の優しさが尊いな…(ノД`)

本当…名シーンをありがとうございます。



「もう一つ好きなファンアートの話。」

「最終回見た後衝動で描いてしまった…。」


漫画家「加藤よし江」さんの昨年7/2の書き込み

エラン君のファンアート!!お美しい…

いや、これは衝動に駆られてしまうな!うん!!

星空の背景とか、表情とか浮遊感とか好きすぎる

彼がふわりと宙を舞っている感じがな…好き。

きっと彼は今もこのように、どこかで頑張っているみんなを見守りながら光となって生きているのだと思う。


「ブラインド系グッズの珍事?」

「ポケモンSVの缶バッジ(ブラインド)をチリちゃん目当てで4つ購入したら、全部アオキだった」

そんな投稿がX(Twitter)にありまして。全部…だと…!?

4つ買って全部同じ絵柄。凄まじすぎるでしょっ

私もカプセルトイで開幕2連で同じのをゲットしたことがあるが、「何個か買って全部同じでした」はないんだよね。

こういう出来事に遭遇したことある人、他にどのくらいいるんだろ?


「『トライピース』のシロさん」

かつてガンガンで掲載されてた漫画ですね。作者は丸智之先生。

この女性(左)がシロさん。

凜々しくてかっこよくて気の強い部隊長さん。

「ケガさせたら承知しないわよっ 自分の親だと思って死ぬ気で守んなっ!!」

と言う台詞があるのですが。これがものすごく好き…!!

こういう姉御肌のたくましいお姉さんキャラはいいぞ。


「お腹空いてない?」

「水星の魔女」2話のエラン君。ここ可愛いよねえ…

スレッタを思いやり、お弁当をごちそうしてやるエラン君。

推しにおいしいご飯をごちそうされるなんていいな~。

優しく麗しいエラン君に魅力にときめきが止まらん。スレッタ羨ましいぞ!!

ていうか第一声から「お腹空いてない?」なのポイントが高い。優しいねえ(●´ω`●)

ご飯をほおばるスレッタを見守る横顔も素敵過ぎてだな(●´∀`●)

「君のことを、もっと知りたい」


「『うえきの法則プラス』のビャクが尊いね…」

過去の裏切りで心に傷を負い、「仲間」を嫌うツンデレ美容師さん。

植木のおかげで仲間の大切さに気づき、和解するのだが5巻40話で彼に対して

「てめぇのおかげだなんて、これっぽっちも思ってねぇからな!!!」って…

なんといういいツンデレだ…

しかもその本心を全て仲間に暴露されちゃってるからね…このやりとり、尊い。

王道かつお手本のようなツンデレ台詞+シチュエーション。

2828するんじゃ~


「『やっとデレましたよ~』と言うセリフをだな」

私の好きなアニメーター・池上たろうさんが2020年8月8日にアップしてた、例の百合イラ……

あの絵が凄まじすぎて好きなんだが、書かれてる「やっとデレましたよ~♡」という台詞もまた……

イチャラブ+ツンデレキャラがデレたことを祝福する、って豪華すぎる

この台詞、汎用性高いから使いたいな……

「デレ」を変えたら他のシチュエーションにも対応できるし…


そして最後にイラスト紹介。

「また、困ってる?」

今も不安なニュースが絶えないこの世の中

最終回のエラン君は希望の光そのもの

彼の祈りや想いがみんなの痛みに寄り添ってくれますように。


以上です。

おつきあい、ありがとうございました!<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?