見出し画像

「キミにきめた!」ソウジの魅力を語る

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

2017年公開。劇場版20作目のアニポケ20周年記念作品。

内容についてはこっちで説明↓

今回はこの作品に登場する「ソウジ」君の魅力を語っていきます。


☆ソウジとは?

画像1

CV:本郷奏多さん

シンオウ地方・トバリシティ出身

相棒はルカリオ

「ポケモン博士」を目指す落ち着いた性格をした少年。

「忠告しておく」が口癖で、博士を目指しているだけあってポケモンや医学、天候…等知識が深く頭も良い

家事も得意で、夕飯を作っているシーンが見受けられる。

今作ヒロインの「マコト」と一緒に、サトシの冒険に同行することになる。


☆彼の抱えた過去…

彼の家は両親が共働き。

そのため、ソウジくんは家でいつもお留守番。

でも彼の傍には「レントラー」というポケモンがいてくれました。

だけど、ある雪の日…

ソウジくんはお留守番に飽きて、一人でボードを持って山に遊びに出かけました。

吹雪に見舞われた上にケガをしてしまい、遭難してしまったのです……

そこに駆けつけたレントラー。

彼をずっと暖め続けてくれていましたが……


天候が晴れたとき、傍らには冷たくなってもう動くことのないレントラーがいました。


そのことは深いトラウマとなり、ソウジくんはポケモンと触れ合うことが出来なくなってしまいました

ですが、ルカリオと出会って傷を乗り越えることが出来ました。


ソウジくんが傷ついたポケモンを見ると放っておけなかったり、

ポケモンを傷つけるトレーナーに激昂したりするのもこの出来事が原因なのかと……


ポケモン博士という夢も、ここから来ているのかも知れませんね。


☆魅力は?

見た目のかっこよさもさながらクールだけど思いやりがあって、ポケモンを大切にしているのが素敵。

ルカリオとの関係性も魅力的

彼が捨てられて衰弱したヒトカゲを治療するシーンでは、

タオルを持ってソウジくんの横で待機しているルカリオがなんとも可愛い…(≧∇≦*)

本郷さんの声もかっこいい

彼が作る料理もおいしそう

頭の良さやインテリなところも素敵

過去の辛い出来事をバネに知識を深めて博士になろうとする努力家なところも良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?