見出し画像

Diary 2024 02 18.

こんにちは!

今日は2024年2月18日(日曜日)

2/18は「冥王星の日」

冥王…と言えば私の好きなキャラの一人に「冥王の鎌」という武器(大鎌)を使うキャラがいたな。

「だけど予想してたよ」発言の人。

(あれ、なぜ「主人公ならこうするだろう」と「予想してた」事を主人公にわざわざ伝えるのか……(;´Д`))


**


「使われてるアニメ見たことないけど好きなアニソン」

ってありますよね(ゲームとか特撮も然り)

私も多々あるんですよね

この辺(↓のファンの皆様、すみません<m(__)m>)



**


ツンデレキャラって結構好きですよ。

相手を好意的に想いながらも素直じゃないところになんかふふっとなる

そのあまのじゃくぶりを周りにいじられるシチュも良き

そのきっかけとなったのは「うえきの法則プラス」のビャクですよ…


5巻40話の


「てめぇのおかげだなんて、これっぽっちも思ってねぇからな!!!」


で覚醒いたしました、王道ツンデレすぎるんよ

主人公のおかげで仲間との絆を取り戻せたのにわざわざ「これっぽっちも思ってねぇからな!!!」とか言っちゃうところがいいよね。

ビャクさんも仲間にそのツンデレをいじられてるからな…てぇてぇ……


**


エラン君と言えばこの横顔は優勝だと思うのです

2話の。

スレッタにお弁当を差し入れるシーンいいよね…尊い。

スレッタが羨ましいぞい……私も差し入れされたい…

これが「顔がいい」ってやつですねわかります!!

美少年過ぎる…かわいいな……

(そういやこのシーンって某ジブリ映画の1シーンに似てるって話題になってたなーと

 美男子からの差し入れを女主人公が泣きながら食べるという点が…)


「おなかすいてない?」 ←この台詞好き


**


「また…困ってる?」

「君との決闘、後悔してないよ。僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」

「始めよう。スレッタ・マーキュリー」


……最終話の奇跡はホント良かったです。

エラン君の美しさやスレッタを想う愛情とか優しさとか

ひたすら神がかってました

大体、第一声からして「また…困ってる?」なのがニクイというね……

本編序盤でも同じような発言してるから…)

昨日も話題にしたんですけどやっぱり「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」の台詞が……(ノД`)

彼がどれだけ待ち合わせに行けなかった事を申し訳なく思ってたか。

それをやっと伝えられて良かった……

お互い相手のことを大切に想ってる感がすごくて素晴らしいの一言

やっぱりこのシーンは「尊い」の言葉がよく似合うのです♡


**


そうだそうだ

昨日は「SNSで使ってるアイコン元絵」を話題にしたけど

今度はヘッダー(新しくした分)をあげときます!


ブルースカイ。喜多ちゃんです(●´ω`●)



note。「ビルドメタバース」のモモ+セリア!(●´ω`●)

ちょうど今日もテレ東系で「ビルドメタバース」地上波放送があったなー


**


やっぱり好きなジャンル・推しは複数あった方がいいなーと思いました(私個人的に)

一つに固執してるとそこで何かあったときにそれにばかりこだわってしまってダメになるので…

複数あれば一つで何かあったときに別方面に回避することでメンタルのダメージを最小限に抑えられるような

特定のジャンルや推しで辛いことがあって、それをこらえきれなくなるまでそこにとどまる必要は無い。

私はそう思います。

(私に対しての戒めでもある)


**



「ダンボール戦機外伝」のロリヒロイン・シジミちゃん

彼女がとにかくかわいい。

優しくて健気で一生懸命ないい子

面倒見が良くてジン君に一途に尽くすところもいいよね……

まさに「マジ天使」な可愛い娘なのですよ……

CVついて動く姿も見てみたい(訳:外伝アニメ化希望)


**


ポケモンSVではナンジャモグルーシャが好きです

ナンジャモは初見から「かわいい!」ってなった娘。

配信者設定とか独特の口調とかいいよね!


「皆の者~ スクショタイムだぞ

 脳内フォルダに 焼きつけろ~!」


グルーシャなあ…最初女の子だと思ってたけど「男の娘」だったというね。

過去に何かあった系クール美男子いいよね…!

しかもポケマスでのCVが花江さん!!


「サムいの 嫌じゃなかったら またおいで…… それじゃ」


**


「枕元の抜け毛が増える事や、お気に入りの惣菜パンがコンビニからなくなる事もだけど、好きなキャラの死を乗り越える事も人を大人にする…気がします😢」


とあるXアカウントが去年11/24に投稿していたポストより。

その前日に放送されたアニメ「呪術廻戦」で…ね。(´・ω・`)

それは確かにあると思うんですよ……


私も「水星の魔女」のエランショックでメンタルをボロボロにやられたし今も引きずってるんですけど、

そこから得た物も確かにありました。

確かに彼の早すぎる退場とか最期とか本気でショックだったさ…

ショックだったけどその一方で学んだ事、推しをずっと大切にしていたいって思いも芽生えました。

そして、ニコニコ静画さんやXでみなさんが心配のコメントを寄せてくださったこと。


・6話のラスト見てて、雪風氏のこと思い浮かんで……


・エランのファンなおたくには辛い展開になったな……


・大丈夫かな…


・心配になって見に来たんだぜ...SAN値ダダ下がりしたぜ


・雪風さん、昨日は色々辛かったね‥( *´д)/(´д`、) つ[暖かいフレーバーティー]
 (続き)ウチもツイ経由でこの事を知った時は呆然としましたが(号泣)、何かしらの形でエラン君が帰って来る事を祈っています‥



本当にありがとうございます…<m(__)m> 今でも凄く感謝しております。

思いやりのコメントをくださったみなさんに沢山の「祝福」がありますように。


**


おつきあいくださりありがとうございました<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?