見出し画像

ニコニコ静画を使ってみて思った事。

※ヘッダーはフォトギャラリーからお借りしました!<m(__)m>


「ニコニコ静画」というイラスト投稿サイトを去年12月から使っています。

「ニコニコ動画」のイラストバージョン。

それを使ってみて「個人的に」思ったこと。


・変な人に絡まれづらい
 →pixivよりも変な人に嫌な事を言われることが少ない気がする。
  この間、いつもコメントをくれるお方から「荒らしコメが出た」と報告が来たが、すぐに消えていたよう。ありがとうございます。

・コメントをもらいやすい
 →「ニコ動」自体が動画にコメントしたりして投稿者と交流を行えるので、結構絵にコメントしてもらえやすい。
  自分の場合は↑でも書いたとおり、あるお方がいつもコメントをくださるので本当にありがたい。

・タグ付けがしやすい
 →タグ欄には10個まで自由に記入出来る。(他のサイトもそうかと思うけど)あとで修正も可能。

・お色気絵を投稿しやすい
 →R-15区分に入る、お色気絵を投稿できる「ニコニコ春画」というサービスもある。(R-15に分類される基準はここ参照
  投稿の際にカテゴリから「R-15」「R-15G」を選ぶとそちらに投稿される。
  設定を切り替えたりせずにお色気絵を投稿できるのが嬉しい。

・複数投稿が出来ない(;´Д`)
 →複数の絵をまとめて一つの作品にすることが出来ない…(;´Д`)

個人的に結構フリーダムでやりやすいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?