記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり】「半妖の夜叉姫」最新話で「推しの死」を経験した。

※「半妖の夜叉姫」最新話のネタバレがあります。注意してください















「半妖の夜叉姫」47話(3/19放送)

りおんと麒麟丸、親子の物語が描かれたこのエピソードで

私の推しである理玖が命を落とした。

とわちゃんをかばって倒れ、彼女に「愛しています」と伝えて……



つらい。正直めっちゃ辛いよ……

私は現在30歳なのですが、この年で初めて「推しの死」ってやつを経験しましたね。

好きな人を守れて「愛」を伝えられて、彼女に見取られての死だったからまだ良かったかな、

スタッフも彼の最期を幸せな物にしてくれてありがとう、って想いもあるけど


やはりまだ彼の死を受け止めきれないし整理がつかない。


どこかで認めたくない私がいる

やっぱり「死んで欲しくなかった」ってのがどこかにあって

大好きだし、大切な存在だから



このアニメは今週(3/26)最終回を迎えるけど、その際に何か動きがないかな…とも思ってしまう。

だけど彼は愛する人のために最後まで戦って散ったんだからそれでいいのかもしれない…とも思っている私がいて

思い出して泣いたり無気力になったりする。

あれからまだ2日しか経ってないもんな…



正直、こんな思いするなら好きにならなきゃ良かったかなって感じてしまうこともある。

それでも彼に会えて、彼を好きでいられたことは幸せだった……

この苦しみもいつかは乗り越えられるって思ってる

けど今はまだ…自信がない。

ネットとかで推しの死に向き合った人や今も苦しんでる人の意見を聞いたりして参考にしようと思う。

だからそういった類いの物を調べている。



今も彼を想う心は変わらない。好きだって思いも変わらない。

ただこの悲しみにどう折り合いを付けたらいいか、わからない。



「みんな、理玖のことが大好きだ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?