見出し画像

夜叉姫のカオスなネタ要素たち


「半妖の夜叉姫」
で個人的にネタ要素を感じた…

というか、

どうしてもネタ方面に見えるシーンや要素をまとめてみた。

※ここに書かれてることはあくまでネタです。百合ネタ多め。





妹ガチ勢の姉(とわ)×記憶喪失ツンデレ妹(せつな)の壮大な姉妹百合アニメ化してる箇所がある気がする。
 その影響か従姉妹(もろは)が不憫な扱いを受けがち。

画像2

・とらわれの身になったとわちゃんに「手間をかけさせおって…」とクールに言い放ちながらも、
 とわちゃんを拘束する縄を切って助けてやるせつな
。これなんてツンデレ。(1話、7話)

・とわちゃん、起床するなり下着姿を披露。しかも胸が大きめ…これはけしからんもっとやれ(2話)

画像1

木刀やらナイフやらを普通に持ってる不良。(2話)

小学生の女の子を(人質にするために)付け狙う不良。(2話)

風呂からみんなの前に全裸で、それも前も隠さず出てくるもろは。
 下半身を、その前に倒した妖怪の頭蓋骨が「謎の光」「湯気」的な感じで隠している(3話)

・せつなが記憶喪失・眠れなくなった原因が自分にあると泣いてしまうとわちゃん。
 そのシーンの実況ツイートで「とわちゃん結構重い女だな」
 すなわち、彼女はせつな愛が重い女だと…(3話)

画像3

冥福がもろはから「あたしの盾になれ」と迫られるも、選ばれたのはとわちゃんでした。
 つまりアレ?ガサツで強気な女子よりも優しい女子の方が好み❤ってこと?(9話)

・とわちゃんに転倒して足をケガしたところを助けられ、顔を赤らめるゲスト幼女。
 しかもおんぶされて家まで連れ帰ってもらうわ、ハートの絆創膏を貼ってもらうわ終盤では抱きつくわ。

 これなんて夢小説?おねロリ?百合アニメ?(11話)

せつなに寄りかかろうとして拒絶され、あからさまにすねるとわちゃん(11話)

二人がかりで襲ってくる敵との戦闘中に、もろはを差し置いてイチャイチャするとわちゃんとせつな。
 とわちゃん「私たちも二人だよ❤」(11話)

画像4

とわちゃんからハイタッチを迫られ、ツンデレ全開で拒否するせつな
 その前に思いっきり笑顔を見せたから恥ずかしかったのかな……(11話)

画像5

・弥勒様の修行の様子を「草太パパが会社を辞めてラーメン屋で二年も修行している」と例える
 戦国時代民には意味不明だよとわちゃんwww(13話)

饕餮の口にハバネロソースを投げ込み、激辛でダメージを与える(13話)

画像6

とわちゃんとせつなのイチャイチャオチ(13話)

スマートフォンを敵と認識し、斬りかかろうとするせつな(14話)

画像7

・宿敵・焔がどう見てもヤンデレ
 交際女性を誘拐し、彼女を一目見た男の命を奪い、彼女を監禁し…(14話)

それを「スマホ依存症」にたとえるとわちゃん(14話)

・焔の死因が「交際女性に振られたことによるショックで自ら暴走して死亡」(14話)

「服に泥をひっかけられたから」と言う理由でもろはを逆恨みし、退治屋を騙してボコボコにさせる愛矢姫
 気持ちはわからなくもないがそこまでせんでも(汗)(19話)

突然の理玖との恋愛展開。突然の告白。
 とわちゃん「私、理玖のことが好きだ!」(21話)

画像8

とわちゃんを抱きしめた理玖に刃を突きつけるせつな。
 嫉妬してるように見えたのは私だけではないはずだ。(21話)

自身を操った是露への怒りから「半沢直樹」を彷彿とさせるセリフを放つせつな。
 せつな「百万倍にして返してやる!」(22話)

・せつなの死のショックから覚醒したとわちゃん。
 とわちゃん「よくも『私の』せつなを…」
 「私の」…だと…(24話)

あまりに悲惨な展開の24話の放送後、公式Twitterアカウントで展開していた(※2期ではLINEアカウントでの出題)
 「夜叉姫からの挑戦状」でも傷をえぐるような内容の出題(24話「夜叉姫からの挑戦状」)

髪が蛇で目を見ると石化する妖怪。これなんてメデューサ。(26話)

戦闘中にお互いを想うあまり痴話げんかするとわちゃんとせつな
  戦闘中にまでイチャイチャしちゃって熱いねえ~(●´ω`●)(26話)

画像9

かつての「涼野いと」ちゃん(CV:小松未可子さん)が今度は「赤いいとを切る」役柄に(26話/菱田監督のツイートより)

理玖に「とわに近づくな」と敵対心丸出しのせつな
 …やっぱり、理玖に焼き餅を焼いて…ゲフン(27話)

とわちゃんガチ勢過ぎる理玖(29話)

麒麟丸の娘・りおんに同情して抱きしめたとわちゃんを諫めるせつな
 他の娘を抱きしめたから焼き餅をry (29話)

画像10

・理玖ととわちゃんがついにキス…
 と思いきやまさかの理玖を介して麒麟丸に喧嘩を売るとわちゃん
(29話)

寝込みを襲われ、気がついたら愛矢姫の服を着せられていたせつな
 …ってことは寝てるせつなの服を脱がしたのか…?(30話)

・今年の年賀イラストが「とわちゃんとせつなのイチャイチャ」
 しかももろは不在。二人の世界だー!

画像11

全体的にハイテンションなコミカライズ版。しかも百合を彷彿とさせる展開も普通にある。
 芽衣ちゃんなんて「結婚したい」とか言ってたし…

・戦国時代の入浴事情をツイートし、コミカライズでもそれを実行すると宣言した椎名先生、
 その一連のツイートの最後に
 「姫たちの入浴シーンが描きたいからではなく」
 ……つまり描きたいと言うことだな?入浴シーンが見られるというわけだな!?(落ち着け


…文章はかなり個人的感想が入ってる(;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?